そらさんのブログ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
そらエレガント補修中
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
各種大会・カードゲームのスリーブについて

コメントいただいたので、気になります

Q、ある程度の大会は新品使わないと行けないのでしょうか?

これです

まず、ブシロード

前の日記のコメントで、地区大会レベルでは新品使うのが当たり前だそうです

ショップ→地区大会→全国

この流れだと最低3個ですね

これから、遠征して色々回るとその分増えていきますね



バンダイ

バンダイはスリーブ義務化してますね

ツアーや、GTで新品要求されたことないので、恐らく全国に行ったら要求されるのでしょう

行ったこと無いのでわかりませんがwww

W単じゃ勝てませんよね

クルセイドも同じく、1回しか行ったことありませんが、要求されませんでした



遊戯王

全く知りませんwww

選考会通った人教えてください

公式だと、スリーブ無しでも大丈夫って書いてあった



デュエマ

全く知りませ

少なくとも、大会参加してる人から聞いたことは無いです



マジック座ギャザリング

全く知り

まず、やってる人を見たことがない

でもしっかりしてそうだから、各種大会で新品?とか言われそうww



くらいかな…?

当たり前って言われても、てんでバラバラですね

ショップ大会の延長だと思ってるやつは出るな!

って解釈で合ってる?

なんか…オプションに金かかるとか…やだなぁ…

スリーブにそんなにお金かけるなら、その分シングルに回して強化したいさ

とか思います

実際どうなんですかね?

どなたか詳しい人いらっしゃいませんか?

登録タグ: スリーブ  ブシロード  ガンダムウォー  クルセイド  デュエルマスターズ  マジックザギャザリング  遊戯王  各種大会  義務  疑問 

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/31 14:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ramiel さん [2011/05/31 16:49]
そもそもスリーブつけなきゃならんなら

パックのカードはスリーブに入れて売れよ
とか思う。

夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/05/31 17:00]
>ラミエルさん

しかしそれだと1パックが太くなってしまい、1ボックスも太くなってしまい、カートンも太くなってしまうので、管理がしにくいwww

置き場がない

しかし、大会で必要って言うなら事前に告知、または主催者側が配布などして欲しい

ガンダムウォーやクルセイドの大きな大会のブードラは配布してましたし、それくらいしてもばちは当たらないかと