そらさんのブログ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
そらエレガント補修中
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
マリーダちょっとした質問

存在しないマリーダって、どうやって相手のターン守るの?

自分のターンは、マリーダと何かを出して、殴るなりエンドするなりすればいいんだろうけど、相手のターン防ぎようないよね?

対戦したこと無いので、そのあたりよくわからない…

詳しい人教えてくだせい!

以前コメントくださったレッドマイスターさん助けてw

登録タグ: ガンダムウォー  存在しないマリーダ  キンケドゥ…ナゥ!  マリーダ無くしたw  やべー…  探さないと…  存在しない人間は見つけた  マリーダはいいこ!  なぜ連邦には漢がいないのか  不思議だ 

あなたはこのブログの 515 番目の読者です。


テーマ:ガンダムウォー投稿日時:2011/05/07 03:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服かみか ピクト874 さん [2011/05/07 05:02]
>そらさん
初めまして。
自分の存在しないマリーダは毒牙やサイココンビを使って相手の場を更地にしていくデッキです。相手のターンは大胆な計画、奪われた獣、ACEを使って防いでます。
参考になりました?
デバイス:キティ vivi さん [2011/05/07 06:07]
基本的には毒牙874sん的な感じですね。
後は残された者の決意で黒くして、展開させないとか、姫御子でユニットカウンターするとか。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/05/07 13:13]
>毒牙874さん・viviさん

ありがとうございます!凄く助かります!

サイココンビ使いたくて、行き着いたのが存在しないマリーダだったのですが、いかんせんネタに走り続けた人間なので、まともなデッキのスタンスがわからないって言うw

本当助かりました!
アルド♀ ヨモギ さん [2011/05/08 12:27]
以前コメントしたレッドマイスター(笑)です。

基本的には先の2名と同じ意見です。

補足するとサイコンビ型の存在しない人間なら、ジャンクから釣って出撃→存在しない人間を食べてしまえば場に残ります。
ですので全く防御に出れないってわけではないです。
これが使えるギミックかどうかは分かりませんが一応補足程度に
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/05/08 13:26]
>ヨモギさん

なるほど、確かに食えば残れますね!

参考になりました!ありがとうございます!