そらさんのブログ

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
そらエレガント補修中
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガンダムウォーのカードについて

ガンダムウォーに限った話しではないのですが、流行りものってなんだか使う気が失せませんか?



昨日店の在庫を整理しながらカードのテキストを見てました。

スモー強くね?

戦闘エリアに自軍ユニットが2枚以上いる場合このカードと交戦中の敵軍ユニットの格闘値を111に変更する(うろ覚えなので間違ってるかも)
なるカードを発見

5国のロールインなのは今の時代きついが、うまいこと使えば化けると思う。

流行りものが強いってイメージは確かにあるけど、自分で強カードにするってのもいいよね!

使われないカードを使って、流行りものを倒すのが快感なんです♪

昔(パクリジオが出たくらい)、ガンダムウォーの大会で黒単ジオと当たりまして…

当日始めて半年に満たないあたすはW単で勝負しました

結果は2ー1で負け

しゃーない

しかし!一回勝った!

拠点・艦船を割れる0がメインアタッカーだったデッキですのでかなり弱い(笑)

ハッキングやらゼロシメなどは無く
というか2枚とも最近集まりました(笑)

ほぼトップドローでの勝負

1戦目
ジオに0とられ負け

2戦目
同じく0とられる…
諦めかけたとき、ふと気になりジオのテキストチェック
場から離れたら持ち主にリロールで返す
…おぉい!お前返らないとか言ったやん!
部品泥棒
こちらのターン
サンドロック+エピオン出す
相手ターンまたジオ
部品泥棒(笑)
ターン貰ってフィニッシュ

3戦目
相手はサイド入れ替えスタート
今までよく喋ってたのに急に黙り込みフルボッコ

その時の必死さがたまらない♪

あと、手札分の打点当てるディバイダー出たとき

俺「1枚欲しいです」
Aさん「いいけど釣り合う物がないよ」

俺が持ってたのは当日4桁オーバーの周辺警護のみ

俺「使わないからいいですよ」
Aさん「マジで!?」
Bさん「おいしいな!」

交換してフリーで回してみることに

使用デッキ「Xデビガン」

結果勝ち

適当なユニットにアイムザットセットしエンド

相手ターン
攻めて来たのでさっき交換したディバイダークイックプレイ
ダメージ
換装:デビガン
さらにクイックプレイ
ダメージ(笑)

これの繰り返し(笑)

相手の以外そうな顔がたまりません♪

クイックが何回でもできたころの話しですけどねぇ

いつもこんな感じなので性格が悪いとよく言われます

あと、構築や価値観が変だとも言われます(笑)

交換のさいに、高い物と安い物を平気で変えます(上記みたく)

俺は使えればいい人なので、そうゆうの考えた事があまり無いです

高くても使わないなら紙切れですからねぇ

それなら安くても使いたいカードに変えたいです

あと交換するなら1・1交換しかしないです

釣り合わないから他に出してとか言われたら交換やめます

前に
「この中なら何でもいいよ」

「これがいい」

「釣り合わないから何かつけるならいいよ」

こんなやりとりがありました

なんでもいいゆうたやん

しかも、あっちから交換頼んできたやつだし

こうゆうのが普通なんですかね?

しゃくにさわるのは俺だけなのかな?

俺基本的にいらないカードとか上げちゃうんでよくわからないです

コレクションしてる訳ではないので、ファイルに眠ってるくらいなら使ってくれたほうがいいですからね

なんか愚痴っぽくなってしまいました(サーセン)

WSもダメな子集めて無双したことがあります(笑)

知人間ではちょっとした武勇伝

メイドデッキのムトーさんで少しばかり有名になりました(ごく一部ですが)

A、一部だけでは有名とは言いません

サーセンでした!

登録タグ: ガンダムウォー  交換について  使えない子を使いたい 

あなたはこのブログの 274 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/15 06:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。