そらさんのブログ

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
そらエレガント補修中
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カード【ゲーム】

遊べればいいよ



わたくしの個人的考えなので怒らないでください!



今までいろいろなカードゲームをやってきました

そのカードゲームで常にいるのが
・「勝ちたい」
・「遊びたい」
大きく分けてこのふたつだと思います

俺は遊びたい派なのですが、たまに勝ちたい派の人に
「何でそんなの入れてるの?」とか「~を入れなきゃダメだ」とか言われたりします

言ってる意味はわかりますが、ガンダムしかり遊戯しかり、俺のデッキは[ファンデッキ]なのです!

それを言っても「でも入れなきゃ!」とか言われたりします。

アドバイスをくれるのはありがたいのですが、求めてない方向のアドバイスはご遠慮願いたいです。

以前あったのが…

ガンダムウォーでまだハイマが出てすぐくらいの時の事。
ウイング好き!シード嫌いなムトーさんはウイング単で頑張ってました

そんなある日

「ウイング弱いからフリーダムとか出たばかりだけどハイマとか入れな」

とか言われました

「いや、俺シード嫌いなんでウイング単でデッキ組みたいんですよ」

ちゃんと言ったのですが伝わらなかったみたいで

「じゃあとりあえずプラント入れれば?」

会話成立せず(笑)

初めてあった人なので下手な事も言えず、こまってしまいました

思うのですが、原作がある物に関してそれの単体デッキをつくるのはダメなのでしょうか?

それじゃ勝てない
と言われた事もあります

正直勝てなくていいんです!楽しければ!

しかし、世の中そんな人ばかりじゃないんですよね。

昔怒られたことがありました

遊べればいい
今回の日記のような事を書いた事があります

そうしたら
「そんな考えならカードゲームやる資格はない。自分が弱いからそんな事言ってごまかしてるんだ」と言われてしまいました。

ん~…勝たなきゃ意味ないんですかね?自分の思考を押し付けられている気がしました。

ちょっと質問したいです
皆さんはカードゲームについてどう思いますか?

この日記を見てコメントしてもいいな
と思った人は聞かせて下さると嬉しいです。

もちろん「勝ちたい」人の意見もわかります。
強さを求めて悪いなんてことはないのですから

ただ俺は、カード【ゲーム】なんだし遊べればいいや♪
と個人的に思っているだけです

俺の気持ちをわかってくれる人もいました

ウイング系のカードだったらこうゆうカードあるよとか、イラストどうせならこっちのほうがカッコイイ!とか、俺に合ったアドバイスをくれる人もいました。

いろんな人がいるんですよね

一人じゃ遊べないですもんね

けなし、否定的な人

理解し、そのモノやスタイルに対してアドバイスしてくれる人

同調し、ともに理想を追い掛ける人

あんまりそうゆうの興味ない人

いろんな人がいるのだから「資格ない」はやめてください…怖いです

最後にもう一回言っときます

遊べればいいや♪



余談ではありますが

武士のイベントのユーザーってどうしてあんなマナー悪いんですかね?

登録タグ:

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/28 02:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服きめる インフィ さん [2011/01/28 12:00]
ネタデッキ、ファンデッキ大歓迎w
俺も基本ネタに走る人なんでw

周りと同じデッキ使っても面白くないし。
自分が使いたいカードでデッキを組んで、それで勝つのが楽しいんじゃないかw
VSの「サクラ大戦」とかさw

とりあえず、カードは楽しければそれでよし!以上!




・・・洗濯物と飯炊きしないと・・・めんどくさい・・・