れおさんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れお
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】3の呪い【弘前レポ】

昨日は弘前まで遠征に行ってきました。
なぜいまさら日記?ってなるかと思われますが、昨日は眠くて書けなかったw

弘前ではChaosに参加
参加者は29人
ゆるゆりが多く、一姫2人、美春2人、アンネ2人、遙1人という感じで結構バラけてた感じ
VAもそこそこいたかも・・・

使用デッキ:遙

1回戦:直ダメ美春
パートナー公開で美春見えてやばいなーとか思ってたら、いきなり貫通無効出された。
正直かなりあせりながら盤面サイズ上げて面っとっていき、真ん中のサイズ上がったところでリングつけて、うたたね連打して勝ち
1-0

2回戦:羽黒クリス
こっち申し訳ないぐらいぶんぶんw
相手レベアップ遅いで3キル
勝ち
2-0

3回戦:アンネロッテ(ロードさん)
正直抜けるには絶対勝たなきゃいけなかった人w
以前八戸遠征の時も1回戦であたり負け、仙台でもあたり負けてたのでリベンジの機会が早くも来たって感じでかなりテンション上がってたw
先攻はとったもののハンドにバイク、孝之で茜がいない
クイブレなんでミリムが嫌で孝之置きたくない
で考えた結果孝之切らないで次のターン茜引いても孝之コストにできず乱入できない
お互いに貫通盤面にそろえてひたすらレベルアップまで殴りあったけど、メローナ強い
最後はコチラがとめ切れなくて負け
2-1

最後にロードさんといろいろ話したら、真ん中にまともに貫通付いたの俺のときだけだったとか・・・
やめてよねー
セット割りも考えてはいたけど、焼くのやめる時に一緒に抜いて割れないんすよー
そして「全国で待ってます。」はかっこよすぎだろー
あと参加予定の地区は仙台と横浜
仙台はTE間に合わないから本番は横浜
ぬけたいね

フリーは桐葉使って6戦4勝2敗
負けたのは京子と天使と悪魔対決
京子は守りきれなかったwでけぇwww
桐葉にも乱入貫通欲しい・・・

今回の遠征はいつもと同じ面子だったけど面白かったねw
特にISラバスト向き大会
始まりは途中にあったリサイクルショップでのこと
壁にISラバーストラップを300円で発見
300円なのがいけなかったのかパック勝負のノリで全員で購入
俺:のほほん(シク)、えいら:いちか、ゾルス:酢豚、ポン:束
ゾルスくん以外目標引けない→2回戦
俺:セシリー、えいら:シャル(シク)、ゾルス:酢豚、ポン:束
なぜか酢豚と束がダブるw
ラウラと千冬ねぇが出ない
ポンが俺とセシリア交換して目標げと
残り6→俺とえいらくんで3回戦へ
店員苦笑いw
俺:束、えいら:千冬
束!?3個目?なぜ?
ラウラでない
残り4→全員で最終戦へ
店員苦笑い
俺:ラウラ、えいら:千冬、ゾルス:もっぴー、ポン:のほほん(シク)
店の在庫を枯らして終了
結局えいらくんが目標のラウラげっとできずに終了
千冬ねぇ束のトレは早まったかもだが全部束が悪いっしょw
あと2個引いたポンも

まぁこれが悪夢のはじまりなわけだが・・・

登録タグ: 3束  遠征のノリって怖いw  常時3:1  2度あることは3度ある  3度目の正直 

あなたはこのブログの 657 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/09 11:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ramiel さん [2012/10/10 01:46]
後半おかしいwwww
大和 れお さん [2012/10/10 07:39]
平常運転かと