れおさんのブログ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れお
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】BCF2014仙台地区【トリオ】

BCF2014仙台地区にトリオで参加してきました。

WSはほとんど地区前しか回さないにわかですw
寝不足とシマチョウにより大会前コンディションは最高でした。

参加デッキ
先鋒:赤青艦これ:きゅーあーるこーどー
中堅:SAO:ハラショー
大将:黄緑艦これ:シマチョウ
配置は艦これ並ぶとデッキバレるからってことで離した感じ

1回戦
対ラブライブ
エリチ割れねーけどヒャッハーさんが頑張ってくれました。
×○○
チーム:1-0
個人:1-0

2回戦
対艦これ
12枚中5枚クラマでヴァイスシュバルツされて負け。
○○×
チーム:2-0
個人:1-1

3回戦
対ラブライブ
初風いるのに2回回収してくれたおかげで打点差がとんでもないことにw
○○○
チーム:3-0
個人:2-1

4回戦
対シンフォギア
対戦相手が相当温まってた。
開始にデッキケース見て「ギルクラなら勝てる!」って煽られた。艦これですw
負けた時に台パンしてたのは、負けて相当悔しかったんだろうな・・・
×○○
チーム:4-0
個人:3-1

WSカジュアル2人いるのに、なぜか全勝で予選抜けw
予選抜け最弱チームだったと思います。

決勝1回戦
対とある
ぼこぼこにされましたw
1回目リフ前から死ぬまで常にクラマ3枚。。。
×○×
チーム:4-1
個人:3-2

敗退。
決勝リーグまで来たら、チーム艦これ2のレシピ載せたかった・・・
艦これ使って2敗は反省。
なんか真ん中SAOで5勝してる人に申し訳なかったですw

5試合通して思ったのは、詰めの武蔵赤城が全く生かせなかった。
勝つときは出さなくても勝ったし、負けた時はそもそも詰められないぐらい打点はなれちゃってた。
あと通常カウンター全抜きして羅針盤入れたけど1回も打たずに終わってしまった。
フリプが足らずにいろいろ調整不足があったと思う。
あとはクラマ握りすぎてどうしようもないことか・・・

大会終了後、UC舞台挨拶行きました。
チケット取ってくれたスバルくんと、奢ってくれたよろい、譲ってくれたポンには感謝してます。
複製原画もバンシィで大勝利ぃ

全体的には満足出来た1日でした。

登録タグ: ヴァイスシュバルツ  BCF2014仙台地区  トリオカーニバル  仙台なのになぜか睡眠不足  いつもどおりの大会前コンディション  シマチョウ  腹からサイコ・フィールドでデストロイモード  手札から消えないクラマ  ナンジョルノデスカット  エンジェルカットリバース 

あなたはこのブログの 1071 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/02 11:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。