れおさんのブログ

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れお
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【クルセイド】皇帝杯仙台大会【大会レポ】

クルセイド皇帝杯仙台大会に行ってきました。
もともとはガンスリに出たかったのですが、仙台ではないということで皇帝杯に参加しました。

参加人数:詳しくは覚えてないけど、たぶん50人ぐらい

参加デッキ:黒単ゲキガンナデC

1回戦:黒単ゲキガンナデC
なんか知ってる人が対面にいる。
知ってる!この人3時間ぐらい前まで僕と調整してた人だ!
内容全く同じなんで引きとジャンケンの勝負だった。
ジャンケン勝ち、引き負け
常に俺よりゲキガンを多く引き続ける男
○××
1-2

2回戦:青単フルメタ
なんか知ってる人が対面にいる。
知ってる!この人6時間ぐらい前まで僕と調整してた人だ!
ジャンケン負け
ナデC成立させて殴って勝ち
○○
3-2

3回戦:ふせんまさる
アイツはツメが甘い
○○
5-2

4回戦:赤黒OG
1本目
先攻スタートで3ターン目にワラワラ湧いてきて4ターン目に22点山に入れられる。
でもなぜか勝ち
2本目
後攻スタートで4ターン目に19点入れられる
ケンカウンターされた返しに熱血斬り2枚カウンターされてハンドもユニットもなくなって負け
負け
この動きされるのがデフォなのかよと驚愕する
3本目
先攻
相手なかなか湧いてこない
ふつーに殴り切って勝ち
○×○
7-3

5回戦:黒アクセル
なんか知ってる人が対面にいる。
知ってる!この人2日ぐらい前に僕と調整してた人だ!おっくだ!
ジャンケン勝ち
○○
9-3

結果:6位
不戦勝とドロップ者踏んでてオポが低いのとOGに1回負けたせいで勝率もよくなかった・・・
さらに5回戦でおっくが俺に勝ってれば4位入賞できたのでなんともやるせない気持ちに
確認大事ね・・・
なんとも悔いが残る大会になってしまったね

デッキも持ってく前はこれでいけるって思ってたけど実際やってみて、サイドから破壊無効を入れてくる試合しかなかったのでだったらメインから投入しとくべきだったんじゃないか等の不具合があり、いろいろ調整不足感が否めなかったです。
今度からは早めに調整しよう・・・

今回のレシピは要望があれば載せます。

登録タグ: クルセイド  皇帝杯  デッキ名:ダイテツジンの力、見せてあげるネー!  なおダイテツジンは一度も場に降臨しなかった模様  たくさんの提督さんがいました。  ほとんど身内しか踏んでない  そろそろふせんまさるも身内になりそう  確認不足ダメ、ゼッタイ  記事書いてる途中でビスマルクを引いてどうでもよくなったマン  ビスマルクかわいー 

あなたはこのブログの 1020 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/03/24 15:33
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。