れおさんのブログ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れお
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】金沢地区大会【大会レポ】

遅くなったけど金沢大会レポ

20日土曜の金沢大会に行ってきました
移動は車で下道12時間w
とても眠いです・・・
現地に着くのも結構ギリギリ

ネオスタン本戦
使用デッキ:真帆

1回戦:みちる
レベカ引き切るも4キル
勝ち

2回戦:由夢
焼き五点エクストラ出来なかった
負け

3回戦:ドレイク
毎ターンレベルアップさせられてデッキ削りきられた
負け

TEタイカプのためにドロップ

TEタイトルカップ
参加人数:17人
使用HN:もう我慢ゴリラ
使用デッキ:PR冥夜

1回戦:クリスカ
紫武御雷引けず2枚バックヤードに飛ばされて相手デッキに打点入れられない・・・
相手からは毎ターン抜かれ続ける
やっと引けたときにはデッキ残り1枚
ボトムかハンドワンチャンで殴りに行ったらレベルアップされて負けを確信
そうしたら相手が貫通無効を警戒してかイーニァ圧殺タリサ登場
ユウヤヴィンセントエクストラでチェルミの構えからの控え室にチェルミいない
クリスカ貫通無しをチャンプして返しで殴って勝ち
1-0

2回戦:冥夜
本戦1回戦の方w また会いましたねw
初手紫武御雷いたので序盤からゴリゴリ
そのままレベル2で押し切り勝ち
2-0

3回戦:不戦勝
あいつは詰めが甘い
全勝5名で1敗ラインが全員ドロップしたので発生してしまったらしい
3-0

全勝5名の段階で遙3クリスカ1冥夜1
全勝3名の段階で遙2冥夜1

4回戦:遙
仙台TEタイカプ1回戦で紫武御雷すべて飛ばされぼこぼこにされた相手w
リベンジマッチだったんですがじゃんけん負け
相手マリガンなし
こちらマリガン後初手に種キャラ、武御雷なし
順調にキャラが沸いて4体出たときにまだレベル2だったのでショットしたらレベカ持ってて勝ち
4-0

ここで階段が崩れて終了
結果:優勝

念願の楯を手に入れたぞ
冥夜優勝はマッシュで2人目だけど方はマッシュは黄武御雷型だけど自分のは白武御雷型
今回は遙よりクリスカの方が多くあたると思って黄型より白型にしたのに使用デッキは遙の方が多く読み間違えてしまい、上に遙が多く残って戦々恐々してたのに勝ててとてもうれしかった。
冥夜は型がいろいろあって面白い
これからもいろいろいじっていこうかと思いましたまる

参加した皆様、お疲れ様でした。

デッキ解説は質問があればします。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  本戦  TEタイトルカップ  今日は運が強かった・・・  もう我慢ゴリラ  やっと目標達成  金沢旅行 

あなたはこのブログの 1229 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/21 20:35
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 久遠寺 さん [2013/07/21 20:49]
れおさんはほんと強いなって思いました!!
乙です!!
大和 れお さん [2013/07/22 09:44]
今回はマジで運が強かったと思いますw

1回戦目のお願いパンチをレベルキャンされた時は、俺金沢まで何しに来たんだろ?って思ったw