れおさんのブログ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れお
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキレシピ】タイトル用冥夜【金沢タイカプ使用】
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/07/24 ChaosTCG 紅蓮のユウヤ
紅蓮のユウヤ
属性  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル アージュ 
チャート

金沢TEタイトルカップで使用した冥夜です。
まぁ今日あたり公式に上がるかもですがw

安定性は低いと思います。
よく身内に交通事故って言われるw
相手次第ではレべカの早さが勝負の鍵になってくる感じ
でもキャラ枠埋まる前にレベル4になるのも困る
あとは武御雷を引くこと
これかなり大事
真ん中乗れるのと乗れないのでは与えるダメージに明確に差が出る
脇に乗れるのと乗れないのでは受けるダメージに明確に差が出る
タイトル環境だと回収メタでないから回収でいいやって思ってると、緑の悪魔が控え室荒らしていくんで禿げますw
バクヤ送りダメ、ゼッタイ

冥夜の武御雷フレンドを雪乃にした理由は、もうすでにマッシュが大阪で使ってレシピ上がってたのと、遙がどのぐらいいるかわからなかったから耐久デカイ雪乃の方がいいと思ったから
自分では黄武御雷型は攻め、白武御雷は守りだと思ってる
黄武御雷なら紫武御雷引けなくてもそこそこダメ通せそうだけど、序盤にダメ通される
白武御雷だと守り固めだけど、紫武御雷引けないと始まらない
そこは好みだと思います。

ネオス構築の時は焼きメタとしてイーニァ入ってたけど、前日に焼き当たらない読みでタリサとステラを投入
初戦が初回しだったけど、初回し以前に紫武御雷引いたのがボトム1枚前だったから回る以前の問題だったw
キャラは大体他の人と似たような感じかな?
ただクリスカだけはゼッタイ必要だと思います。ちょーだいじ
イベントは攻め札3防御札6
でも翼人はなかなか打つ機会がなかったから減らしていいと思った
そもそも全試合含めて貫通無効と棄権1回づつしか撃ってないけどw
セットはケータイが1、これは枠が余ったんですw深い意味はないですw
もう少し調整できてれば誕生日のリングとか教本になったと思います。大会中にあったらよかったなーって思ったり
ケータイは結局1回も付かずにハンドコストだったし
ささやかな幸せはただつよ
遙は全割り撃ってこないから張ってるだけで失速する

仙台の時はネオス構築そのまま持ってって遙相手に不要牌抱えたまま蹂躙されたけど、今回は上手くはまったと思います。

あと他にも冥夜使ってた方いてみてて思ったことですが、
ヴィンセント単体エクストラ出した後に冥夜の効果使って武御雷出したら、その武御雷にヴィンセントのパンプは入りません。武御雷は新たなキャラの登場なので今まで受けてた効果は消えます。
相手から受けた効果も全部リセットされるので焼きや減などもリセットされます。
また単独先攻で裏にされた場合でも新たなキャラの登場なので起きます。
登場なので振り向けば幸がいるが相手ターンに撃たれますw
この辺りは注意してください。

ざっとこんな感じですが、何か質問などあればどうぞ
そろそろちゃんと黄武御雷型も考えていこうと思った。

最後の最後で楯取れて良かった・・・

登録タグ: ChaosTCG  金沢TEタイカプ使用  人類を無礼るな!  白武御雷型 

あなたはこのブログの 1674 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2013/07/24 14:15
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
無題 どるじ さん [2013/07/24 14:47]
これかられおさんとあたったら振り幸ガン積みのデッキとりだしますね!!
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2013/07/24 14:54]
コメント失礼します。

タイカプにほぼネオス仕様で夜勤明けに大阪から車飛ばして大会出たらやっぱりダメでした。

質問なのですが実機訓練を積んで無い理由を教えていただきたいのですがよろしいでしょうか?

自分はメイド型で出ましたが相手の方のカットが強くて負けました。

武御雷の効果裁定は分かっているのでむしろ知らない人がいるのはちょっと驚きです。
無題 どるじ さん [2013/07/24 15:05]
よくよく考えたら紫にイベント効かないや
詰んだかー
大和 れお さん [2013/07/24 15:11]
レインさん

実機訓練は最初は入っていたんですが調整段階で抜けました
クリスカとやるとVGがいると撃っても抜かれるし、攻めの時は撃たなくても抜ける状況が多い
遙相手だと守りで撃っても上から叩かれる、攻めの時はそもそも撃つ必要がないぐらい抜ける
以上の点で抜きました。
実機訓練は枚数入ってなんぼのカードだと思ってるんで、枠取れなかったら諦める選択肢しかなかったです。
あとは実機訓練よりもなんとかなりそうな単独先攻がたくさん積みたかったってのもあります。
ですが、実機訓練がないせいで翼人が撃てなかったのでそのあたりは構築ミスだと思いました。

自分もメイド型も試しました。
真ん中サイズがかなり伸びて楽しいですよねw
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2013/07/24 15:46]
なるほど。
自分はメイド型だったので逆に実機訓練が欲しかったので入れてました。

ただネオスは単体雄二が入ったことでエクストラガー不の由美子が入るようになったのでちょっと厳しいですね。

もう少し今の構築を見直して精進して行こうと思います。
無題 ramiel さん [2013/07/25 18:22]
キャラ(戦術機除く)少なくない?(゚Д゚;)
大和 れお さん [2013/07/26 10:22]
>ラミエル

え?こんなもんじゃない?
無題 ramiel さん [2013/07/26 10:37]
ユニット除いて30欲しくない?
中央非ドロソだし
大和 れお さん [2013/07/26 13:17]
キャラ36か・・・
考えられねーな・・・

こんな構築だから安定性ないのよねw