さのすけのにょーんつって

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年05月14日]
小鳩混合デッキ記念登録(2)

[2012年11月30日]
来た来たミルキィG4(1)

[2012年09月24日]
質問が返ってきた。(4)

[2012年09月21日]
まどか単作ってみた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
さのすけ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
回答が訂正されました。

以下引用。

【本文】

>RAG/078“メモリア” ムギナミ について質問です。
>相手のアタックフェイズ中、自分と相手のリタイアが同数の時、
>相手がパートナーアタックをしてきました。
>この時、自分は【なんでまどかちゃんの声が聞こえるの?】の使用を宣言して
>“メモリア” ムギナミを控え室に置きました。
>そうした場合、 【まどかちゃん……喜んでくれるといいね】は
> 誘発されて1枚引けますか?

以前の回答に誤りがあったため、回答を再送させていただきます。

【以前の回答】
はい、引くことが可能です。
パートナーアタックに対しても、【なんでまどかちゃんの声が聞こえるの?】で
パートナーブロックをすることは可能です。
リングのカードはパートナーアタックによって、
リタイヤ置き場に置かれてしまいますが、
【まどかちゃん……喜んでくれるといいね】でカードを引くことも可能です。

【今回の回答】
リタイヤが同数で、まだアタック解決が終了していないため、
【まどかちゃん……喜んでくれるといいね】が誘発せず、カードを引くことができま
せん。




引けなかったみたいだね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  輪廻のラグランジェ 

あなたはこのブログの 458 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/26 18:29
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。