⊂二二二( ^ω^)二⊃

ファンタズマゴリアについて書いていきます

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
gaNeza
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】5/1町田アメド公認~穏0の宿命~

町田アメド公認にでてまいりましたー

参加人数 10人
使用エース リーゼロッテ
約束の丘前提のバトル4種4枚の構築
願い星を忘れてなぜか消毒があったのでそれを挿すことに

1回戦 燕
武穏が弱点のくせに前衛はみんな武が高いという厄介な相手
キャップ→ショッピング→反論→反論という激戦の結果ゴムボードで大ダメージ
前衛キャップを落とそうとすると神楽の舞で百代チェンジ。
途中から貼ったバトルを弁慶で逆用される。
パンチパンチ与一で焼きを受け続けて負け。弱点が実質ひとつだと丘は無意味。

×

2回戦 ガウ
バルシュタインの餌になると聞いて。
2ターン目からフライングディスクで6点。バック3点。
返しで4点。3ターン目に朝告、ミズチ→反論で必死だったけど一閃オワタ
回復するものの最後に卵で死。穏受けはだめだって…

×

3回戦 Bフィオネ
Twitterの方。恒例の2ターン目穏受けの5点乗り。
前衛で受け流してまだなんとかなるかなーとか思ってたら
焦げ卵2発で前衛2体落とされて負け。
奈落落としで2枚落ちたのにもう2枚握ってるとかひどいw

×

結果 0-3
リーゼロッテ崩します!って言いたいね
願い星忘れたというプレミも響いたかなやっぱり。
その後Twitterの方とフリー

風花
ダメージ乗せられ乗せてを繰り返していく。
バトル中に指圧を打たれ、反論握ってるもEXを誘うため使わず。
案の定くず餅と各種パンプで大ダメージ。2パン目は前衛捨て。
もう一度指圧打たれたので反論。さすがに予想外だったそうでw。
おかげでハンドがバトル確定に。…ただ問題は次から
なにを思ったのか栞で殴って届かず負け。エースで殴ってたら普通に勝ってた
なにを言ってるかわからないと思うがry

×

ついでにChaosのフリーも
使用PT サーニャ

一姫
サーニャで初めての対人。
リカバリー落ちたり焼きからのエクストラの種をとばされたり
正直きつかったもののレベルアップのタイミングがよかったり
ダウジング貼ったりとダメージ通していく。
先制貫通になぜかATK-2の焼きメタ貼られてて打点不足に陥ってたようでw
冬デートで耐えられはしたものの最後はリカバリー2/2上昇から江ノ島、凹むで
壁をなくし貫通2面で勝ち。



あれ?ファンタしにいってるのになぜ勝ちがChaosだけ…

今のリーゼロッテは構築変わっているのでまだましにはなったかな
少なくとも奈落落としはしやすくなった。まだまだ研究段階だけど

それではこの辺で


登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 531 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2012/05/03 13:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。