ことりさんのブログ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ことり
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】レポ

とりあえず大会出てきたしレポ。

使用デッキ:Rewrite(フル扉)

1戦目:ゼロ使○
チェンジして盤面はしっかりと取っていく。
ただ打点差が1レベ付き続けてめっちゃきつい。
ソウルゲインの静流でなんとか打点ごまかして相手が3レベになったところで何とか打点通して勝ち。

2戦目:SAO○
先上がりでチェンジして残り2面相殺ちはやにしたら相手が盤面空くの嫌がってサイドばかりしてきたから打点貰わなくて勝ち。

3戦目:ラブライブ×
1週目0キャン。
チェンジしたちはやチェンジした返しのターンでバウンスされて、返しで手出ししたらまた返しバウンス…勝てへんw
打点いたキスで素通そうとしたけど失敗して負け。1週目3レベでリフした時点で察し。

4戦目:リトバス(はるかな)○
VSカッシュ
相手が勝てね~勝てね~言ってるからハンドにクラマあるんだろうな~って思ってみてたけど俺も0レベでクラマ5枚見えててやばいw
相手が先上がりで3パン+クラマ張られて打点貰う。なんとか1キャンして打点が止まる。
返しでこっちも打点通そうとクラマ張るけど相手残り2枚で2キャン…
返しこっちも残り2枚で2キャンしたから少しやる気出る。
相手が集中してクラマ見えなくて仕方なくもう1回集中してリフまで言ってレベ3まで。
こっちのターンになったのでいたキス出して詰めるか回復して、打点少し入れるか悩んで回復を選択。
結果そのまま3パンしたら相手が死にましたww

結果3-1。

艦これ踏まなくてよかったけどラブライブは辛かったな…

とりあえずハンドの質は上がるけどストック足らないから袋かストブ積みたいな~って思った。

まぁ袋積むと4色になるからかなり怪しいんですよねww

とりあえずRewriteは弱くないと思いますのでもう少し色々考えていきたいと思いますわ。

以上です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 826 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/28 22:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ケイ さん [2014/05/28 23:54]
しずるは緑?

リライトはまだまだつよいよ!(震え声)
無題 ことり さん [2014/05/29 01:03]
青ですww
ソウルゲインです~w
無題 ケイ さん [2014/05/29 01:04]
さすがに嘘だろw
無題 ことり さん [2014/05/29 01:11]
いたキスと鳳ちはやだと先上がりした時に出すカードないから採用したのよね。
回復のタイミングが殴った後だから回復メタでも回復しやすいし。
まぁ基本的には先上がりしちゃった時しか出さないけどね。
あとはクロック送りはきついけどそれ以外は基本的に模索でアンコールできるから相手がハンドなくなると相手が打点入れられなくなるのよね。