ねくらびさんのブログ

ファンタズマゴリアについて戯言書いたり、レシピをメモるために適当に更新するだけ……

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2014年03月09日]
名古屋公式(0)

[2013年02月21日]
ビーズ型ルルシェ(0)

[2013年02月17日]
知由岐レシピ()(0)

[2013年01月21日]
東京公式スイス&バトラレポ(0)

[2013年01月17日]
仕方ない(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ねくらび
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋公式

本日開催されたファンタズマゴリア名古屋公式に参加してきました。

前日夜には持ち込んだ馬刺しをくいながらダラダラと適当に調整していましたね…。

なおその調整()が終わったのは公式当日朝の4時くらいでしたけどね(^◇^;)

正しくは最後の1枠を会場ついつ書くまでずっっっっぅぅぅぅと悩んですたね……。

んで、そっから3時間程仮眠して、会場に向かう暴挙してましたね…ホント何してるんでしょうかね…(^^;;

で、肝心の参加人数111人にも及び7回戦の名古屋公式レポです

寝坊エース○
二度寝エース○
迷子エース○

と幸先良くスタートしたものの、レシピを書く際に事故発生…。

おい誰だよ手当とかの汎用イベントのイラストバラしたやつ(

クソな書き作業がまってました。
書く量めつまちゃ多いぞ笑笑笑


まぁ、んなことぁどーでもよかなんですがね笑笑



で。ホントの本当にレポ。

使用エース:U倉野みこと

1回戦:奈月(知グスタ)
後攻。
Pルイ、いずみ、なんかでキャラ止まるとかいうクソ事故発生かつ、各種防御アイテム(プラ指、双子)及び各種防御イベント(恩返し、マウント)の計10枚のカードを引かない事故を併発……。
相手は普通に器受け貼ってくるし…。火力投げてくるし、マカのドライブトリガーチェックは一切当たらないし……。
あとは察しのとおり…………。
負け。


2回戦:美羽
先攻
てきとーに穏受けで打点入れてくプラン作成。
武知➡︎穏のバトルを市長絡め逆用され始めされヤバくなるがPルイかいずみ出して逆用防ぐ。
後はノアつけて穏受けメインに雑に殴る作業
勝ち


3回戦:夏芽
後攻
相手のバトル逆用しながらノアで殴る
Pルイいた分逆用されずらくよかった感
スライダーからの投げつけを浄化でかわして、殴っておわり。
勝ち

(聞いた話だと知受け器受け入ってなかったらしい……バトルの相性……楽な訳ですね……)



4回戦:2.0咲夜
対面時の絶望感からの初手に智花、ボランティアいずみ、器受けの安心感。
執事を食うとバック貰うのが確定してるくらふた側としては、可能な限り執事を食らうキャラをバラすプランに…。
途中ボランティアで回収した器受けを貼り忘れるミスやったとか知らない(
ノア無しやけど、無しなりに2点3点と細かく刻む。
手当手当告白火力的な手札の時に手当で火力つって告白しよーとか考えてたら妖艶めくられふぃずる笑笑笑
返し学食ウエイトレスから攻めて終わり……ぶっちゃけ色仕掛けならもっと余裕だったなぁと思った試合。
勝ち

5回戦:夏芽
後攻
いずみ、Pルイでキャラが止まる。4ターンたってやっとね……。
うん、まぁね…。
しゃーなしにノアからゴリ押すかとか考えるが、着替え\(^o^)/
しかも相手はバースデーケーキつける鬼畜使用……
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ホントこんな状態に………
負け


6回戦:風花
先攻
風花やん武受けか敏受けで安定して殴れるしカモじゃね?とか思ったけど……初手にあるのは穏受け!!!!
ふぁっくだね!
しかも、穏変換のバトルにしてるものもあるため逆用つか択勝手にかけられるやん…\(^o^)/
若干ヤバ目の雰囲気
と思ったけど智花とPルイ引いてきて…ねっ!
気づいたら相手がこちらの盤面抜くためつかいずみを抜くために置く必要のあった武受け敏受けを逆用してですね……。
ノアPルイ、みこと、いずみ、智花、Pこのかの理想盤面で殴ればそりゃぁ…。
勝ち

6回戦:ハクオロ
はい。きましたー
本日3回目キャラ事故!!!!
キャラ2で止まるとかなぁ!
無理だから!
ふぁっくふぁっくふぁっく
てわけで終わりんりん。
負け



以上。
4-3でした。

まぁ負けた試合が全部キャラ事故な時点で泣きたいを超えましたね……。

Pこのかと人徳おるし十分回るのに、大会になると途端に回らなくなるあたり察し……。

それでも、十分やりあえる感じはしたしいいかなーって。


もうちょっと練りたいと思いました(KONAMI)

楽しめたのは事実でしたし、今回の名古屋公式では得るものをお送り、とても、よかったです。

大会に参加なされた皆様お疲れ様でした。


俺達のファンタズマゴリアはこれからだっ!(完)

〜ねくらび先生の次回作にご期待ください〜


登録タグ:

あなたはこのブログの 741 番目の読者です。


テーマ:レポ投稿日時:2014/03/09 00:27
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。