⊂二二二( ^ω^)二⊃

ファンタズマゴリアについて書いていきます

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
gaNeza
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】全ての草木に木霊せよ(白崎つぐみPT)【レシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/04/08 ChaosTCG 全ての草木に木霊せよ
全ての草木に木霊せよ
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル オーガスト 

現状の構築です。わりと固まってきてますね。
コンセプトは毎ターン15程度の貫通x3回です。毎ターンとは言っても場が埋まってからですがw。
見ての通り貫通出してわっしょいわっしょいしてればいいんですが軽く説明します。

・キャラ
さより
表つぐみがいるとATK4上昇でATK9+アタックドロー
最初に出したいドロソ兼アタッカー。序盤から10貫通、《夢の時間》貼れば13貫通で大抵の真ん中は抜けます
最初から最後まで活躍する妹

玉藻、千莉、Ex
順に回収メタ+レストドロー、焼き3減+リカバリー、リカバリー貫通
基本的にExで盤面回復しながら殴るようにするのでExしやすい小型を採用。千莉はTDのほうに変わると思います
登場ドロー+リカバリー持ちの千莉がいたとか知らんかた。すぐEx化するので焼き3減もいらないかなーと。

佳奈、高峰、Ex
登場3焼き+登場コストなしのフレンドレスト、セット回収、登場時フレンドレスト+貫通
佳奈登場、佳奈効果使用、Ex化という流れで最大3体のフレンドを処理できる鬼畜っぷり
3ターン目にこれやるときもちいい。高峰の回収もセットが重要なこのデッキにはとても相性がいい。後述

嬉野、U筧、R筧、Ex3種(嬉野単体、筧単体、嬉野&筧)
スキル無効、復帰登場+登場ドロー+直ダメメタ、回収。Exは永続全体2/2パンプ、リカバリー+登場LVUP時2/2パンプ、アタック時ATK3上昇+貫通
PT受けと合わせて2面受けできるようにスキル無効採用。筧はリカバリー枠として入れてます。
4ターン目に筧登場Ex化LVUPできたらきもちいいですね。PTが4/4上昇、フレンドが7/4上昇というね。
先行だと相手キャラ3体なのでたまったもんじゃないでしょうね(他人事)

・イベント
《誘い出したベランダで》・・・いわゆる棄権ですね。場が寝やすくスキル無効もいるので相性抜群。アタッカー復帰もアリ
《つぐみのスピーチ》・・・貫通無効。自ターンバトルで相手PTがLVUPして殴れなかったアタッカー達をブロッカーに。
《二人で持つ買い物袋》・・・うたたねメタ。PTが寝ると大惨事なので。ブロッカーが少ないためチャンプアタックされることも。そのときにフレンド起こしたりもできる上棄権との使い分けが可
《路電事故と痴漢と》・・・凹む。システムキャラつぶし、壁減らし。Exをよくするので使いやすい。
《近づく距離》・・・うたたね。相手は死ぬ。高耐久受けをさせずに計50点近くの貫通したら致死量をあたえられますね。

・セット
《まじかる★つぐみん》・・・任意のドロソ。PTサイズ上げとドローとか優秀。場に殴れないドロソを置かなくて済む
《夢の時間》・・・エアマット。打点底上げ。ノーコスはやはり偉大だった

今はやりたいことやるように構築したので4枚ずつですが、焼きや減少はやはり痛いので両方1枚ずつ抜いて《コスプレビラ配り》《座布団と裁縫と鼻歌と》を1枚ずつ入れる予定
高峰やR筧の回収があるので大丈夫そう。現に《まじかる★つぐみん》引き過ぎもあったので。必須なので引けないよりはいいですがw

―――――
こんな感じです。変更するところは千莉とセットぐらいになるかと。
かなりわかりやすいビートダウンデッキなので使いやすいです。勝率もだいぶいいです。負け試合は全部PTボトムw
余談ですがイベントがうたたね以外全部つぐみイラストというw。セットもつぐみいますしw。可愛い
アドバイス、意見や質問あったらぜひ〜

登録タグ:

あなたはこのブログの 1463 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/08 07:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
バター用 ベティ さん [2013/04/08 09:52]
セット割りはいらないですかね?
個人的にあまり棄権好きじゃないんでATK4とかチェスとか海摘んでるんですけど。
ちょっと復帰弱いんですよね
理帆 gaNeza さん [2013/04/08 17:43]
ベティ さん

特に割りたいセットがないんのでいれてませんね。焼くわけでもないですし、PTが高サイズになるんだったらうたたねで大丈夫って感じでやってます。
棄権は必須かなと思いますね、理由は記事に。棄権があるのとないのとではだいぶ違いますしね
見ての通りEx主体なので裏が多くても割と簡単にリカバリー効きますね。