⊂二二二( ^ω^)二⊃

ファンタズマゴリアについて書いていきます

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
gaNeza
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/13ファンタ東京公式大会レポ

昨日の東京公式に参加してきましたー。今回はチーム戦。使用エースはあやりです。

チーム名「晴れ時々メンテナンス」
先鋒・夏芽 中堅・ガイヤール 大将・あやり

1回戦 絢乃@めいさん 〇
いきなりの強プレイヤーチームで白目
と思いましたが相手バトル引けず、こっちアイテム貼りながらペチペチして勝ち

△×〇

2回戦 7.0咲夜@サーディン ×
町田でやれ。とてもつらいマッチングですね。
表2から魔法少女登場で静流が900で殴ってきたから平伏。
ここまではよかったが、初手込みで序盤からアイテム4枚引いてイベント薄くかつ相手がほぼ無駄引きがないのが大きかった。
ことごとくイベントをカウンターされて負け

〇××

3回戦 ルルシェ@ぷっちー 〇
また知り合いすか(((。アイテム貼られまくって穏で殴られーのバトル破棄したらバトル貼られーので思わず渋い顔。
結果的にアイテムは金貨、アイドルの心得、規格外、バースデーケーキ、露天風呂、付け髭。吐きそう。願い星引けたから生きてたようなもの。
最終ターンはex絆捲られたのでパジャマトークから空告されるも水澄パンチで成長→拘束は反論で勝ち

〇〇〇

4回戦 夏芽 ×
踏むとは思ってましt....!?(初手見ながら)
初手2ドロー込で こはる2、穏知2、ショッピング2、反論2、キャラじゃないなにか1 という絶望っぷり
その後からキャラは引けたものの早々武器択で白目
前衛にゼロ距離宣言したところを平伏。ケーキやイベントで粘って粘って戦いましたが一歩届かず負け。
他チームメイトの対戦よりかなり長く粘ってましたw

〇〇×

5回戦 音羽@zeitさん
珍しいエースとの対戦。上げなのか下げなのかわからずビクビクしてました。
終盤自ターンエンドからスパ妹打たれたので暴力読みで反論するも反論される。案の定暴力来たのでドヤ顔の異常成長。
感慨の危険性大だったのでそのターン手札を駆使し残りHP100になるものの鍋めくらないようにし、返しに相手ハンド0からランチでワンチャンバックで殺しにきたが5回目の保護者で悠子犠牲にし、前衛パンチエース受けをパジャマで打点あげて勝ち

△〇〇

6回戦 夏芽@ユウスケさん 〇
6分の5対戦相手知り合いw。
相手の盤面が園原、阿知賀、難癖やつ、変顔のやつ、Pルイで変顔のやつダウン後エスコート千乃でめっちゃ強い盤面に....
体育会系盲目寝息やらなんやら耐えられその後保養から同じよう耐えられてしんどい流れに。
少しずつ相手にハンド吐かせて最終ターン残り1分半と言われたのでパジャマ投げてがめてた反論反論で勝ち。ex捲らなくても手当て願い星が2枚ずつぐらいあったので負けることはなかったかな。バトル択が弱かったのも〇

〇×〇

個人戦績4-2 チーム戦績4-1-1で4位入賞&レシピピックアップ
チーム戦かつ4-2とは言え初の入賞だったのでよかったです
上位3チームがルルシェ夏芽夏芽、夏芽夏芽夏芽、夏芽夏芽夏芽だったらしく
自分らのチームが夏芽4-0-2ガイヤール3-3あやり4-2だったので上位陣夏芽だらけの中唯一のあやりで入賞したからピックアップ貰えた感

今回は町田勢が4,5位で入賞したので嬉しく思いますね
次は個人戦で結果残すべく頑張ります

登録タグ: アクア、サブデッキに降格  次回メンテナンス誘発? 

あなたはこのブログの 926 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2014/01/14 20:55
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。