ことりさんのブログ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ことり
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【wixoss】大会レポとアークゲインについて。

とりあえず大会レポから簡単に。

海老名

使用:太陽タマ

金木犀○
ウリス○
太陽○
ゼノマル緑×

本厚木①

使用:ウリス

ピルルク○
金木犀×
遊月○
3度目緑×←大器晩成忘れてた(打たれる前のターンに勝てましたw

本厚木②

使用:太陽タマ

遊月○
2度目花代○
太陽タマ○
太陽タマ○

結果
9-3でした。

まぁ結果は置いといてアークゲインについてです。

強い強い騒がれてます(気がする)が、正直強いと思います。
相手のライフが2以下なら盤面空けてアークゲインと天使並べたらほぼ勝ちになるので。

正直これはどうなんですか???
このゲームの面白さは相手のアーツの読み合いとライフバーストをどう対処するかがカギになると思っていたのですがアークゲインが出てしまったせいでそれを考える必要がなくなってしまったのがとても残念です。

なのでアークゲイン使ってる身ですがかなりつまらないです。

エラッタをかけてくれることを期待しますが次のエクブでさらに上位カードで塗りつぶしていくようならこのゲームはユーザー離れしていくと思います。

もちろんアークゲイン使ったからって勝てるわけではありませんがそれでも上記で言いましたがアーツが聞かないのが意味がわからないです。

とりあえずルリグ以外の効果を受けないじゃなくてアーツ以外の効果を受けないに変更してほしいですわ。

バロック集めるために大会で使うかも知れませんがバロック集まったら使わないと思います。

最後に一言
黒超楽しい!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1430 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/28 23:47
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2014/06/29 12:03]
此方は入荷数が少ないのと、通販してまではプレイしない層のせいか、アークゲイン使用者は1名、ほか黒メインでしたね。

しばらくは赤速攻に賭けてみます。
無題 ことり さん [2014/06/30 21:57]
基本大会出ると2・3人はアークゲイン使ってますかね。
正直絶対勝てないわけではないのでいいのですがちょっと…