しーまんのWS体験日記

私,『しーまん』が地元のショップ大会に参加した感想なんかを綴ったBLOG

川崎市と横浜市の境目を行ったり来たりしています。
現在はMTG中心で活動中。
ワンコイン以下のカード(土地を除く)でデッキを組むのがポリシーです。

気軽にコメントしていって貰えると嬉しいです。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しーまん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】アニマス発売記念大会in津田沼ゲマズ【ピヨッ!?】

本日もアニマス発売記念大会に参加してきました。
連日大会参加とか初めてだよ(笑)

本日の使用デッキは「ピヨッ!?小鳥さんデッキ」。
社長とイベントが入ってますが…

参加人数5名

1回戦 対貴音早出し型

Lv1で素前,Lv2で貴音,Lv3で新美希とつなぐタイプのデッキ。
黒井社長は枠がなくて抜いてます…対応できねー。
まあ,早出しした秘密の歌姫にカウンター乗せて撃退したのですが。
6枚も入れたイベントが1枚も引けず,アンコール小鳥さんがあまり仕事ができない。
序盤のキャンセル差が響き,負け。


2回戦 1回休み(不戦勝)

3回戦 春香さん

お互いCXが見えすぎてノーガードでの殴り合い。
ボトムにCXが偏っていたため危なかったですが,なんとか勝ち。
最終ターンで決めきれてなくても残りの山札2枚が両方CXだったので,
キャラが2体しか出せない相手では勝負を決めきれない状態でした。
バーン持ち春香さん引かれてたらわからなかったけれども。


小鳥デッキを使ってみた感想。
ストックが足りない(笑)
Lv1が神出鬼没・アイドル誕生・どてらの3枚なのでチェンジしない事には
パワーラインが築けず,じり貧に。
朝礼小鳥を使わなければ多少は大丈夫でしょうが,
使わないと盤面が…

アイドル誕生の回収を使わないと手札が切れる → 使うとイベント撃てない
と,如何にも中途半端感が否めない。
Lv2での手札切れ&アンコールコスト対策に
Lv2高木社長を入れてみましたがそんなものを出している余裕はなかった(笑)
ソウル2のキャラがアンコールしかおらず,
パワーアップにイベント2枚使用を要求するので複数枚展開できない。
よって打点差が埋めづらい。
そして手札が少ないのでCXを打つ余裕もない。
1ドロー系CXで固めて方がいいのかな?
ちなみに今の構成は扉4・風2・1ドロー2000が2。

イベントはBK3・どっとっぷ3。
どちらも手札の枚数を減らさず回収とパンプができるので採用。
…でも引けなきゃ意味ないんですよ(泣)


まぁ,このデッキはしばらく様子見だなぁ。

登録タグ: WS  ヴァイスシュヴァルツ  アニマス  大会 

あなたはこのブログの 438 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2012/08/13 01:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。