しーまんのWS体験日記

私,『しーまん』が地元のショップ大会に参加した感想なんかを綴ったBLOG

川崎市と横浜市の境目を行ったり来たりしています。
現在はMTG中心で活動中。
ワンコイン以下のカード(土地を除く)でデッキを組むのがポリシーです。

気軽にコメントしていって貰えると嬉しいです。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しーまん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今週のショップ大会

今週も2日経ってからの投稿ですみません。
ちょっとリアルが忙しいのですよ(汗

…しかも対戦相手のデッキを忘れるという(滝汗

仕方ないので使ったデッキとどんな感じの対戦だったかだけ書いておきます。


使用デッキ やよいおりん

今月のPRが4枚揃ったので組んでみました。ってかほとんど伊織メガホンだw



Lv0:明るい笑顔やよい×3
   高槻やよい×1
   がんばり屋やよい×3

Lv1:庶民派アイドルやよい×4
   みんなのアイドルやよい×4

Lv2:パワー全開やよい×2

CX:キラメキラリ×4




Lv0:スノーフレークリリパッド伊織&やよい×4
   自信満々な伊織×3
   朝礼小鳥×2

Lv1:衣装変更×3
   演技力レッスン×3

Lv2:水瀬伊織×4
   じゃじゃ馬お嬢様伊織×4

CX:ある日の765プロ×2
  フタリの記憶×2



Lv2:正義の味方響×2


やられる前にやれ,がコンセプト。
相手のリフレッシュ前に5点以上差を付けないと負けが確定しますw
Lv×応援のやよいを入れる枠もコスト的余裕も無かったよ…orz
おかげでパワーラインが低い低い。
終盤は3対並べても返しのターンで全滅しております。
衣装変更と朝礼小鳥で圧縮し,序盤のCX多数落ちを何とかしたいんですが,
そういうときに限って手札に来ない。
朝の挨拶はピン積みしても引いて来れないし,2枚以上入れる余裕は無い。
高槻やよいが1枚しかないのは所持数の関係。現在探しております。



1回戦対AB ○

相手が事故ってました。レベ2を一回も見てない…
CXがストックに吹っ飛んでたのでCXとメガホンが刺さるw
6点差をつけて勝利


2回戦対…なんだったっけ ×

2ターン目でCX5枚が見える。
衣装変更も小鳥も見えていなかったのでLv1で1枚くらいは引くだろうと思っていたら
5枚中4枚がクロックとストックへ・・・
Lv2に上がった直後にリフレッシュしたせいで伊織チェンジが出来ない&デッキボトムに固まったせいで引いてもこれない。
結局打点差で押し切られて4点差で負け。


う~ん。やっぱりキャラ縛りしてないでまともに組んだ方がいいかな~
でもそれだと春香さん3枚集めないと…¥4000は痛いよ…

登録タグ: ショップ大会  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 332 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/02 23:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。