しーまんのWS体験日記

私,『しーまん』が地元のショップ大会に参加した感想なんかを綴ったBLOG

川崎市と横浜市の境目を行ったり来たりしています。
現在はMTG中心で活動中。
ワンコイン以下のカード(土地を除く)でデッキを組むのがポリシーです。

気軽にコメントしていって貰えると嬉しいです。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しーまん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイマス2TD買って来ました
トライアルデッキ『化物語』&『アイドルマスター2』発売!!
ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ「化物語」とヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ「アイドルマスター2」がついに発売を迎えました。▼ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ「化物語」■トライアルデッキ...

遅ればせながら,私もアイマス2のTDを買って来ました。

何やかやとあってここ数ヶ月カードを触れませんでしたが,
これを機会にチョコチョコとプレイ&ブログをやっていこうと思います。

そんなわけで,TD内で気になったカードを上げていきます。
wiki読めばいいやって方はブラウザの戻るボタンを押してくださいまし。


Lv0 

・私服のやよい 0・0・3000
出しやすくなったハイタッチやよい(笑)
チャンスは増えるけどストックに行くカードが見えないから
あんまり序盤にやると泣きを見るかも…

・チャーミングヴィーナス春香 0・0・3000
どんがら春香さん(笑)
序盤はアタック順を考える必要があるものの,
後半は後列でレストパンプ係にもなれるなかなかなカードかも
記憶のBK MANIACのコストが少々高いが…

Lv1

・私服の春香 1・1・7000
またもどんがら春香さん。
どんがらったらチェンジすることでアタック回数の減少を抑えられるけど
1・1・7000をわざわざチェンジするか,と聞かれると何とも…
面白いカードだけど素直に1・1・7000出よかった気もする。

・ユニットメンバー 美希 1・0・6000
二枚レストのデメリット付きでオーバーサイズの美希。
伊織と美希でのファンデッキを組んでいる身としては,Lv1帯の強化は
非常に嬉しいところ。
後列を2枚揃えておく必要があるものの,0コス6000は強力。
秋葉お嬢様のデメリットに比べれば安いもの

・BK MANIAC 1・1
イベントカード。1コスで+3000。
さらに,任意で1クロックすることでキャラ回収。
思い出に行くことでチャーミングヴィーナス 春香の記憶を発動できる。
…クロックってちょっとコスト重くない?

Lv2

・べろちょろやよい 2・1・5000
アンタッチャブル能力の付いたLv×500応援
やっと黄色に強い応援が来たよー!!
後列において,黄色でやよいおりを作りますw

・ラブアタック! 美希 2・2・8500
純クロックアンコ。
BK MANIACもクロックを増やすため,併用すると大変なことに…w
どっちをメインで使うかは考えどころ。

Lv3

・清純派アイドル!春香 3・2・10000
二枚目のLv3の春香さん。さすがメインヒロイン(笑)
1コス1ダメに,クライマックスを置く事でパワー+1500。
とはいえ普段は10000だから返しには弱い。


TDなのでパワーは抑え目かな?
自力でバニラ越えになるのは美希と春香だけだしね。
雪歩にパワーパンプがあるけれど,自身は中盤以降は返しで撃破確定だから
やっぱりパワーは控えめだよね。
ブースターに期待しましょう。

登録タグ: ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  発売情報 

あなたはこのブログの 398 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/23 01:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。