しーまんのWS体験日記

私,『しーまん』が地元のショップ大会に参加した感想なんかを綴ったBLOG

川崎市と横浜市の境目を行ったり来たりしています。
現在はMTG中心で活動中。
ワンコイン以下のカード(土地を除く)でデッキを組むのがポリシーです。

気軽にコメントしていって貰えると嬉しいです。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しーまん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】メルブラ・タイトルカップ

~前回からの続き~

前回お見せしたデッキで行きつけショップのタイトルカップに行って来ました。

前回同様,昨日(21日)の話なんですが

集まった人数は12人。いつものショップ大会も8~12人なので集まった方でした(半分ぐらいはあまり見かけない方でしたし)

対戦方式はスイスドロー・25分一本勝負


1回戦:対

予想通り,参加メンバーの8割は赤黄でした。
お互い細かい違いはあれどほぼ同じ戦法ですから何事も無く終盤戦へ

自ターン 自3-3:相3-1 で相手前列2体空き状態

ここでやってしまいました,秋葉のCXシナジー
残りの手札が十七分割とパジャマ秋葉だったので回収に走ったのですが
ダメージ5:4:4が全て最後にCXでキャンセル…
CX打たなければ4:3:3で二回目がキャンセルするだけで勝ってたのに…

結果:5点素通りで負け



2回戦:対

結構いるかと思ってたのにあんまりいなかったシオン・リーズの緑デッキ。赤と混ぜてるのかと思いきやほぼ完全緑。

中盤Lv1リーズに苦戦するも,CXとチャンプで何とか乗り切る
相手のCXがトリガーしてたのが良かったみたい(無かったら大差で負けてたかも)

Lv2からシオンチェンジでCXシナジーを打たれ,全滅しそうになるも
後列の1/1秋葉を3コスアンコ,Lv3シオンをカウンターで迎撃に成功
さらに3キャン発生
シオンのCXシナジーで全滅できなかったのは痛かったようで
その後はこちらが盛り返し、決着

結果:勝ち



3回戦:対

赤黄ではあるものの,混血秋葉や紅赤朱が入って無かったりと
だいぶ黄色に偏った構成でした(Lv2は秋葉2種でしたが)

どうもまだはじめたばかりだったのか,プレミが多い感じでした
(勝負後話してみたら,まだカードが揃ってないようでしたし,混血秋葉の能力も知りませんでした)

また,こんな時に限ってこちらのデッキはブン回りしてました…(汗

結果:2-6・3-7で圧勝



4回戦:対

今度のお相手はほぼ赤のヒスコハデッキ。
パワー12000×2とか無理ッスwww

とか思ってたら,カウンターが刺さる。
場を整えた直後でストックが厳しかったらしくアンコールは無し
そのまま終盤戦へ

自3-5:相3-4 相手ターン,秋葉の効果で2枚デッキトップに盛られる
後1枚【血】のキャラが足りなかったらしく3枚目は無し(あったら死亡確定)
相手のアタックで3・1・2でダメージが来るも3・2を神キャンセル。

その後,こちらのダメージが入って終了

結果:勝ち


総合結果:3勝1敗



同率3位が2~3人居たようですが,対戦者成績が良かったらしく(自分が負けたのは1位の人)3位を貰えました。

3位入賞だったので,タイトルカップ地区決勝の権利書を貰ってきました。

回収が少なかったり,コストがカツカツだったりと,わりとピーキーな感じのメルブラデッキですが,同じパワータイプのデッキ相手なら,そこそこの成績が残せる気がします。(まぁ,後1ヶ月は使ってみないと何とも言えませんが…)

~それでは、また次回~

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 321 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2010/11/23 00:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。