べあとリーチェさんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年09月30日]
始めました(1)

[2013年11月24日]
札幌VS地区決勝レポ(2)

[2012年06月05日]
ギルクラデッキ晒し(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
べあとリーチェ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ギルクラデッキ晒し

前の日記で若干要望があったのでデッキさらしてみる

気になることがあればコメントでどうぞ

http://www.nagato.asia/contents/show/view.php?id=1...

基本的には青緑の普通のギルクラ

レベ1でいのりの圧縮しながら、花音でCXを履いていき、しっかりとリフでCXを戻す

レベ2などで桜間集を集める作業に入る

ポジティブや葬儀社ツグミでトップが桜間集だった場合ドローや回収する

レベ3で桜間集をだし、効果付与しレベ3なりレベ2を飛ばして決める

基本的にはレベ3の時間は短いです。回復はリフダメ死しない程度の回復で問題はなかった

最終戦のゼロ魔にはキャンセルされまくってさすがに飛ばしてもレベル1差はひっくり返せなかった

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 869 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/05 00:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2012/06/05 04:00]
「ヴォイドゲノムの真実」はこれで使えるんか?
暁よみな ゴンゾ さん [2012/06/05 04:38]
突然のコメント失礼します

デッキを拝見しました
ギルクラの特徴であるデッキトップ確認のしやすさを生かし、《ポジティブ思考ツグミ》や《"葬儀社"ツグミ》などを活用する素晴らしいデッキだと思います


そこで私が気になったのは、《学園の花音》についてです
私の持論で申し訳ありませんが、花音は元々のパワーがあまり高くないので自ターンでは相手の場を割りづらく、CXが噛まなければあまり良い仕事が出来ないのでは?と思っています
なのでどのように使うのかが気になるのです

トップチェックでCXが出たタイミングを狙って場に出すのか
いのりのシナジー時に2001をこの子に振って全面取りに行くのか
それとも、後列に置いてCXを破棄要因とするのか

相手の場や自分のハンドなどの状況によってプレイングは変化するのでこの質問には答えづらいかもしれませんが、よかったらで良いのでそれについて聞かせてください


突然のコメントすいません
無題 べあとリーチェ さん [2012/06/05 05:50]
>紅焔さん

ヴォイドゲノムは問題なく打てますね
ツグミで引いて手札におけますし、色も問題ないです


>ゴンさん

学園の花音は前列がいのりや強い心ツグミで埋まってるなら後列に
基本的に祭がいる前提なので5000なら相手のレベル0を簡単に割れるパワーはあるので問題はないかと思ってます

花音がいることでフロント宣言後に相手のパワーを超えることも多々あったので前列においておいても大丈夫でした

トップチェックのCXは大体がボトムに送ってました。
基本的に圧縮を前提に進めて行ってたので花音を必ず盤面に残すことに固執はしませんでした。
花音はチャンプアタッカーの感じでハンドから次々と出して行ってたので3積んでます。

いのりや、葬儀社ツグミをアンコールを使用しないで生き残らせることが多かったので問題ないと思ってます。

CXが噛まなかったら噛まなかったで3枚の圧縮になっているのでそこまでマイナスアドとは思ってません
暁よみな ゴンゾ さん [2012/06/05 11:39]
べあとリーチェさん


丁寧にお答えいただきありがとうございます!

参考にさせていただきます


突然のコメント失礼しましたm(__)m