米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
これは MAJI なのか
絵師100人展02 TRADING CARD GAME 発売決定!!
豪華『絵師』たちの描き下ろしイラストがカードゲームになった!絵師100人展02TRADING CARD GAME人気イラストレーターやマンガ家の豪華イラストを取り集めた「絵師100人展(主催:産経新聞社様)」の豪華イラストによるトレ...

こんにちは、米原です。

なんだか聞きずてならない記事を見つけたので、ブログで書くことにw

絵師100人展とは2011年から続く、絵画の展覧会イベント。
イラストレーターがこのイベントだけに作品を描くわけで、ファンにとってはうれしい限り。
しかも、複製原画を破格の2万円で買えるといううれしい特典も。
2012年よりべっかんこう様が参加されているので、毎回行っております。

さて。

このイベントでのグッズ即売会にはイラストを使ったグッズが用意されています。
扇子だったり屏風だったりと、和風なものが多いのですが、残念ながらすべてのイラストがグッズになっているわけではありません。
それぞれ、決められたイラストが、それぞれのグッズになっています。
よって、グッズ化されない絵師さんが大部分を占める羽目に。

しかし、唯一全員のイラストがグッズ化されるのは、複製原画、ミニチュアアクリルプレート、それとトレーディングカード。
トレーディングカードのサインの有り無しはイラストレーターによりけりなのですが、この3つだけは公平に、全員のイラストが使用されています。

さて、2012年度は一応対戦ができるものの、そこまで対戦制をアピールしていなかったシルバーブリッツさん。
しかし、2013年度は一転、大会まで開いてしまいました。
このまま2013年度のカードゲームシステムをもうプッシュか……と思われましたが、今回のカードゲームは2012年の絵を使用しています。
2012年度の絵を使い、2013年度のカードゲーム内容にするのか、それとも、2012年度の内容そのままか、はたまた、新規カードゲームなのか。
どうなるのかさっぱりわかりませんが、とりあえず見守りたいと思います。

ちなみに、2012年度はべっかんこう様のイラストが箱のメインを飾っておりました。
2013年度は、さすがに連投はできなかったのでしょう、カントクさんのイラストを使用していましたが、会場で1BOXお買い上げにつき、べっかんこう様のサインカードプレゼントという、まったくもって話の良くわかっているシルバーブリッツさん。
しかし、このカードは通常のサイン(つまりは、パックで買ったときに中から出てくるサイン)とは違うのでしょうか。

現状、2012年通常カード、2013年通常カード、2013年サインカード(BOX特典)の3種類を持っています。
(2012年度はべっかんこう様のサイン入りカードは存在しない)
ここからさらに買い増しをしなくてはならないのか、はたまた、全く必要ないのか。
いろいろな意味で私を注目してくれるシルバーブリッツさんを、わたくしは見守りたいと思います。

ちなみに、シングルでほしい方はイエローサブマリン秋葉原ラジカン店に行ってみてください。
べっかんこう様サイン以外のすべてを、そこに売ってきました。

米原

登録タグ: シルバーブリッツ  絵師100人展 

あなたはこのブログの 1058 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/24 14:33
TCGカテゴリ: Lycee   ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
よう太 だぶる さん [2013/06/24 19:19]
おじゃまします。

べっかんこうさんのサインですが、購入特典は青色ですが、製品版は
他と同じ金色でした。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2013/06/25 12:29]
だふるさん

ナルホド。
買うか。

調べた限り、絵師100人展02TCGが03仕様になりそうですが、03は糞なの?
よう太 だぶる さん [2013/06/25 20:55]
米原 伊吹 さん

紙質は間違いなく糞ですねぇw
絵はいいのに、コレクター心を判っていないとしか思えないです。
個人的には100人絵師の一連のゲームをしたいと思えないです。
パックを剥いていた時に知り合いがルールシートを見ていて、
”うーん...”と唸っていましたw
03ルールでこれから行くなら、02絵を使用(使いまわす)するなら、
新規絵でやって欲しいです。

御園千莉 米原 伊吹 さん [2013/06/25 22:42]
だぶるさん

私も実は買った身ですが、まぁあまりほめられたものは無いですね。
もともとコレクション要素で考えていましたので、このゲームに参加する木は余りありません。
本当に参加して欲しいのであれば、デッキレシピとかを造って分かりやすくするしかないと思います。
今のままだと、どのカードを、どれだけ集めたらよいかも分かりませんし。

あとは……私の本日のブログで。