米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2013/03/21 : ChaosTCG更新カード/第14回大図書館の羊飼い「白崎 さより」&「儀左右衛門」Chara(s)

こんにちは。米原です。

今日は大図書館の羊飼い、人気投票です!
早く帰って投票したい!

そんな状態で今日のカード更新です。


Chara : R : L
病院の妹「白崎 さより」
1+2/3+3

自動 PT : メインフェイズ開始時1ドロー。裏でも発動。
自動 ターン1 : 自分の羊飼いPTガード時に耐久+3


Chara : R : D
流れたついた先 「儀左右衛門」
3+1/3+2

【登場】<OS:オーガスト>のキャラを裏から表
【乱入】自分のフレンドを1体控室に置く
自動 : 自分のキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、バトルフェイズ終了時まで目標のフレンドの耐久-2。
乱入時、コストが「儀左右衛門」だった場合、代わりに耐久を-4とし、控室からバックヤードに送る。


以前、オーガスト3.00にキャラが足りるのかという心配をしていましたが、ものの見事に当たりました。
その結果がこれです。
さよりちゃんとギザ様まで登場です!
(別に非難しているわけではない。むしろ歓迎)

さよりちゃんはPT時に1ドローということで、PT推奨なのでしょうか?
ただ、いくら高耐久と言えど、PT化は少し難しそうです。
ただ、レベル3まで激戦に引っかからないので、さっさとドローして激戦連打ということも可能でしょう。

キザ様は面白いカードですね。
復帰登場に乱入もち。
登場時、相手のキャラの耐久を-2。
さらに、通常登場乱入で自身をコストとしていた場合は-4として勘定。
つまり-6可能ですな。
これでほとんどのフレンドは落ちるでしょう。

こういう意味のあるカードは結構好きです。
ただ、プールの関係で入れるかどうかは未知数ですが。

米原

登録タグ: オーガスト  大図書館の羊飼い  白崎 さより  儀左右衛門  ギザ様  ブシロード  ChaosTCG  R  Chara 

あなたはこのブログの 719 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/21 10:11
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 くろ さん [2013/03/21 10:21]
コメント失礼します

今までの互換カードもそうでしたが、ギザ様は減少をパートナーには向けられませんのでご注意ください><

キャラの耐久をー2と書いてあったので一応b
獅子堂もきゆ TAKA さん [2013/03/21 10:21]
コメント失礼します

今日のギザ様のテキストなんですが、目標のキャラを減少させるのではなくて目標のフレンドを減少させるのですよ。

御園千莉 米原 伊吹 さん [2013/03/22 09:02]
おふたかた。

気がついたら「キャラ」と書いていました。
やっぱり 憑 か れ て る のでしょうか。
自分の思い通りに行かないことが多々…。