米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2013/03/04 : ChaosTCG更新カード/第1回大図書館の羊飼い「白崎つぐみ」&制服の下にはスクール水着

こんにちは。米原です。

今月は米原の月!
米原と同じ3月生まれにはうれしい1か月です。
特に30日には大図書館の羊飼いのブースターが発売&米原の……ゲフンゲフンの日です。
この1か月は幸せに過ごせそうです。

さて、そんな月の第1回目の月曜日、ついに大図書館の羊飼い、ブースターのキャラクターが公開されました。
やはりつぐみんですか。
とりあえず、概要。
(能力説明はそのまま書くと長いので、一部省略・別方法にて記載します)


Chara : RR : L
変わらない笑顔「白崎 つぐみ」
4+2/4+2

登場 : 表→裏

自動(PT) : バトル開始時から終了するまで、このキャラ以外の<羊飼い>はすべて攻撃+1。
盤面がすべて羊飼いの場合、控室3枚バックヤードをすると、代わりに攻撃+3。
自動ターン1 : 防御時、防御+3。


自分は守り、周りをサポートするタイプのカードです。
しかし、自身以外の全員とはいえ、攻撃が+1では心もとないし、ドローもなければパワーもない。
そこまで強い……というわけではない気がします。

ど う し た の 武 士 さ ん ? い く ら 本 気 出 し て も い い ん だ よ 、…… 今 回 は ね ! !

控室からバックヤード送りでガンガン攻めたいですが、ドローが出来なければ宝の持ち腐れです。
正直、このカードの価値は、描き下ろしでめちゃくちゃかわいいだけでしょうか。

とりあえず、われらが千莉ちゃんに期待です。

さて、30日まで1か月を切っているせいでしょうか、更新が1度に2枚ですので、もう一つを紹介。


Set : R
制服の下にはスクール水着
補正+2/+2

OSオーガスト2捨てでセット。
セットされたOSオーガストのキャラは貫通を得る。


今回はOSオーガスト限定ということで、過去作にも使えます。
ポイントは、『キャラクターを捨てないといけない』という縛りがないところ。
気にせず手札をコストに出来ます。
これは素晴らしい……ですが、羊飼い縛りにすれば、もっと能力を高められたでしょう。
この調整が仇とならないと良いのですが……+2/+2の貫通は、2捨てと高いコストですが十分な強さを誇るので、そこまで悲観しなくても良いかと思います。
デッキに2枚から3枚入れておくと、使えそうです。

絵柄がコミケの袋の絵柄です。
右端に見える建物に見覚えがあるのは、気のせいではないと思います。


とりあえず、びっくりするような強さが見られないのは残念ですが、最低限の能力はあるカードであり、今後の展開次第では十分使えるのではないかと思います。
特に、イベントカードの豊富なオーガスト1.00,1.00EX,2.00を混ぜながら攻めれば、十分戦えるカードではあると思います。
とりあえず、つ ぐ み ん が 可 愛 い か ら 許 す !
ただ、個人的にはびっくりするような強さのカードが欲しいですね。
このPTじゃ簡単に捻られそうだし。

米原

登録タグ: オーガスト  大図書館に羊飼い  白崎つぐみ  つぐみん  大天使ツグミエル  ブシロード  ChaosTCG  2013/03/30  Chara  Set 

あなたはこのブログの 713 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/04 14:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。