米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最新、オーガスト情報!!

こんにちは。米原です。

さて、名古屋と盛岡のレシピが出ています。
盛岡の解説は誰かに任せるとして、名古屋のオーガストカップをじっくりと見てみましょう。

まず注目するのは、東京の中身と、あまり変わらないところですね。
さらに言うと、現状の米原(名古屋の反省後)とあまり変わらないです。
やっぱ、焼きが怖いですよ。
もっと正確に言うと、裏にされると終わりですよ。
独奏が不可欠な環境に……。
あぁ、焼きメタが要らなかった時代が、懐かしい……。

以前、「焼きと裏にするカードでどんどん裏にするのがキー」といっていた通りとなっています。
ですが、言うは易し、行なうは難し。
エステルや翠の焼きコストを何にするのか、いつエクストラ化させるのか、難しい点が多いです。
いくら麻衣がガードドローがあるとはいえ、下手な人がやると、手札がぜんぜん足りません。
そのための髪拭きなんですけど、すぐ割られるし。
ムムム……。

とにかく、自身は焼きを入れながら、こっちは焼きを入れず、できるだけ相手を裏返してから攻めるという、基本的な行動をするのが一番のようです。
ただ、その時々のドローしたカードにより、理想的な行動が出来ない事が多いです。。
そこは愛と経験でカバーしましょう。

横浜、正直PT変えるか悩んでます。
麻衣は米原には厳しい!

米原

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 684 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/27 17:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2012/06/27 17:44]
髪拭き…自分は割りませんよ?

ミラーマッチなら特に。