米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんだか……もう……

うーん。ここのところのtocageは法廷にでもなったのか……。
価値感を語るのは大いに結構。
でも、それは他人に見られているわけであって……。
当然、そうは思わない人からの意見が来るわけで。
別に、曲げる必要も無いけれど、「そういう意見もある」と取れないものですかね。

日本には、1億2000万人以上の人がいます。
そして、全員違います。
若者だ、チェリーボーイだ、ひとくくりにすることは出来ますが、そのひとくくりの中で違うわけですよね。それをひとくくり見るから、該当しない人からは反論する。
ある人の発言、決め付けに、そう思わない人は、反論する。
ただそれだけです。

自分の考えだけが正しいと決め付けたり、特定の人を馬鹿にしなければ、良いわけです。
ま、人間には感情があるから、なかなか難しいんですけどね。
どうしても、人より上になりたいという感情は、人である以上、持つわけですから。

ガチユーザーを嫌う人の中には、


すみません、ショップの大会には、腕試しのために来てるんです。
ショップで何回買っても全国で勝てなきゃ意味ないんで。
強い人に、教わりにきてます。
だから、ミスしても、指導してください。
「それ、ダメ」じゃなく、具体的に。

それと、私は(制約があって)弱いんです。
どうしても制約をはずせないんです。
その中で勝とうとがんばっているんです。
……無理なのはわかっていても。

「そんなカードどうして使うわけ?」

ガチユーザーの人からは理解できない理由が、そこにはあるのです。

まぁ、TCGがゲームである以上、敷居は低くないと盛り上がりません。
金銭が発生する世界(仕事)ばかりがTCGじゃないんで。

プロ野球も、「野球」という敷居が低いから(少年野球や草野球があるから)成り立つんで。
そこで鍛えて芽が出た人が、プロになれるわけでしょ?
そして、全国の野球好きが観に来てくれるから、プロをやれるわけでしょ?
いくら野球がうまくったって、敷居が高くて、プロがプロにしか目を向けないんじゃ、成り立ちませんよ。
オリンピックですら、観客がいるから成り立つのだから。

TCGの強い人が、弱い人をいびっても、意味ないと思いません?
始めは勝ち負けを気にせず、全力でトライして、力をつけたらガチファイトしましょうよ。
いきなり勝ち負け云々じゃ、キツイっすよ。
最初は薄っぺらい気持ちでも良いじゃないですか。
「本気でやりたい」と思ったら本気になればよいわけですから。

私は、いろいろな人が持ついろいろな価値観を、理解できるのが真の大人じゃないかなぁって思います。

ちなみに……。

文章の何が主語になっているかもわかっていない、


日本語は、主語を省く言語です。
スペイン語と同じです。
主語は、文脈から感じ取る(スペイン語も、同様)の言語なので、わからないほうがおかしいです。
正しくは、「伝えたい内容が明確でない」じゃないですか?
例 / Aさんの発言 : 好き! 好き!! → わからないのは、Aさんは何が好きなのか。
(この時点で、「主語がAさんである」と言うのは、日本人であれば理解できる)

考え方がネット中心で自己中心的な自分の意見でも、


世間で通用すると勘違いしているということ、


ということで、貴方の考えは、世の中全員には通用しないのです。

合掌


さらについで。

どうしてチェリー勢はいつも新しい敵を見つけては噛みついているのでしょうか?
常に誰かに突っかかっていないとアイデンティティを保てないのでしょうか?


どうして噛み付いている人がチェリー勢だとわかるのか。(もし真実であれば、の話だが)
どうして常に誰かに突っかかっていると決め付けるのか。
今までそんなことは無かったのですが。

彼女の言う「チェリー勢」が、ToCaGeを引っ張ってきたんですけどねぇ。
うーん。
意味わからん。

どうやらいつも暴れていたり、ツイッターでいろいろ陰口を叩いているチェリー勢はトカゲ内で10人前後のようです。
自分たちではもっと仲間が多いと思っていたようですが、実際にはだいぶ少なかったんですよね。
しかし、そういうごく一部の人達が如実にトカゲの雰囲気を悪くしています。
彼らが暴れることで余計に事態が大きくなってしまっています。


いくら未だにチェリーでも、みんないい歳なんだから過剰に反応することなくスルーしましょうよ!
と、ここで発言しても聞く耳持たないんでしょうけどw


貴方のせいで、ずいぶん消えました。
ToCaGeの雰囲気が壊れたのは、貴方が来てからです。

あと、最後に、とある映画の有名な台詞より一言。

「差別や偏見を目前にして沈黙するのは、それを助長することでしかない」

声を上げずにスルーすることは、声を上げることより悪であるのです。

しかし、なぜアク禁が解除されてるんだ?
運営の力なのか、閲覧者確保のためなのか……。
いまだ持って原因不明。

これが最後になるように……。

登録タグ: 切なくなるわ 

あなたはこのブログの 419 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/24 01:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
サガガ IWANKO さん [2012/05/24 01:10]
意見を戦わせるから面白い。
そこから新しいものが生まれる。
意見のないものは戦いに参加することもできずに、
戦場を去るしかない…ただそれだけ。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2012/05/24 01:17]
>>ケンタ店長さん

その意見は正論です。
でも、戦場を去るという選択肢もあります。
それ……物騒な現代では悪くないと思います。

ちなみに、新しく生まれてもそれを取り込まなくては意味が無(ry

あとすみません、ひとつだけ。

>どんなデッキでも少なくとも勝つために構築されているわけですから。
>そういう意味で勝ち負けを気にせずに楽しむというのはない!
>と私は思います。

勝つために構築されていないデッキがちらほらあるのは、なぜでしょうか……。
「売るためだ!」と言われれば、それまでなのですが……。
サガガ IWANKO さん [2012/05/24 10:08]
米原 伊吹さん

>勝つために構築されていないデッキがちらほらあるのは、なぜでしょうか……。
 「売るためだ!」と言われれば、それまでなのですが……。

それはメーカーの構築済みデッキのことですか?
御園千莉 米原 伊吹 さん [2012/05/24 12:31]
>>ケンタ店長さん

私が言いたかったのは、ガチ勢が見向きもしないデッキです。
ChaosTCGで言うと、1.00オーガストやクイブレです。
一応、勝てるように組めるのですが、その組み方は環境トップデッキから見れば、甘いわけで。
でも対策カードがないんだから、無理じゃんけ。

また、ファンデッキ、ネタデッキもそうです。
ただ単に好きなカードをいれたのでは論外ですが、ちゃんと勝つ為の対策を練っています。
好きなカードを可能な限り使って、勝とうとしているのに、勝てない。

この条件だと、「信念貫いて一生懸命やったのだから、負けてもいいから楽しみたい」になりませんかね。
ま、勝てる事にこしたことはないのですが。