米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
がんばれっ! オーガストの為に!!

こんにちは。米原です。

忙しい中ですが、簡単に紹介。

まずは木曜のイベントカードから

下手な励まし
カテゴリー:Event
作品:穢翼のユースティア
【使用】自分の控え室の<穢翼のユースティア>のカード10枚をバックヤードに置く
【Main】目標のプレイヤーはカードを2枚引く。その後、ターン終了時まで、自分は<下手な励まし>を使用できない。

C:やる気はあるのだろう?

回収カードの少ないオーガストならではということでしょうか。
不要なカードを10枚捨て、2ドローという。
上からでも下からでもないから、選べるんだよね?
……まぁこれでドローブーストかけるより、ベントゥーのような使い方をしたほうが良いかと。
デッキに入れても1枚や2枚。
てか、回収カードくださいな!


次は金曜日分

国民の父「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」
カテゴリー:Chara/女性
作品:穢翼のユースティア
属性:火
ATK:4( 2) 
DEF:4( 2)
【登場】自分の<穢翼のユースティア>のフレンド1体を控え室に置く
【Battle】自分のキャラ1体を表から裏にする:
ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が2上昇する。裏にしたキャラが<穢翼のユースティア>だった場合、カード1枚を引く。この能力はバトルに参加していても発動できる。

RR:すべての国民の父にはなれない

最近流行のの4 2/4 2
これは防御の時に使うのかな?
バトル終了ではなく、ターン終了なので。
裏にして堅くして、最後にフルリカバーで攻める。
ある意味、、ガードドローより怖そうだ。

この手のタイプ、増えているけど、中身が微妙に違うのは良いと思う。
ポケモンみたいに、あっちには強いけど、こっちには弱いみたいなほうが面白い。
初代のエスパーみたいに、最強いるのは、カンベン。


金曜なので、2枚目。

王冠と花冠
カテゴリー:Set
作品:穢翼のユースティア
ATK:( 3) 
DEF:( 2)
【セット】自分の手札1枚を控え室に置く
【永続】このセットカードは「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」にしかセットできない。
【自動】このセットカードが「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」にセットされた場合、目標の自分のキャラ1体を表にする。この能力は裏でも発動する。

C:父上……ありがとうございます……

リシア専用な為、1捨てなのに3/2と強い上に、セット時に表に出来る。
ニャンメルみたいに、ループが出来るとうれしいのだけど。

でも、貫通も先制攻撃もない。
デッドヒート推奨か?
どうせならもう1つ Set できるようになっていればなぁ。
ネコナイト無限ループが出来たのに。

とまぁこんな感じでやりました。
少しずつ激務から開放されてきたので、今晩もう一度落ち着いて記事書けたら書きたいです。
PRのティアを買ってみたら、フレンドガードでドローだった事とか、ステータスが0 2/2 3だったこととかわかったので。
あと、オーガスト大会の参加賞のフィオネについても話さねば!

まぁ、半月後にはまた激務なのですが。

米原

登録タグ: ChaosTCG  オーガスト  コラム  ネオスタンダード  ブシロード  新作情報  穢翼のユースティア  雑記 

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/27 09:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。