米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぐっすりおやすみ

こんにちは。米原です。

本日はタイトル通り(!?)、オーガスト系カードゲーム休止のお知らせをします。
驚かれる方も多いと思いますが、6月いっぱいで活動を休止しようと、6月末に決めました。
理由といたしましては、

・会社の休日の関係で、週末の大会に出られなくなった。
・また、サマーファイト(主に、横浜大会)にも出られなくなった。
・Chaos OS オーガストの研究が一通り出来た。
・本業の量が増えてきた。
・オーガストSS、二次創作、同人活動への時間がぜんぜん取れなくなった。
・運動不足による疲れから、不健康になってきた。
・オーガストグッズ、夏コミ、オーガスト2.00の軍資金確保のため、生活を見直す必要がある。

という理由です。

ま、よーするに、「時間がない」ということです。
米原はオーガストがあるからこそカードゲームをやっているため、他のオーガストファン活動を犠牲にしすぎることを、良しとしていません。
現在、http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/ にて、ガウルートを書いているのですが、ぜんぜん進んでいません。
同人活動を進める上でも、カードゲームにばかり時間はかけられません。

あくまで「休止」ですので、引退するわけではありません。
オーガスト2.00のフラゲには復活しますし、平日の大会に出ていることもあると思います。
でも、力を入れてカードゲームに参加することは止めようと思います。

このブログも更新がぐっと減ると思います。
ですが、mixiや、前出のサイトでいろいろ書いていると思いますので、ぜひ見に来てください。

オーガスト2.00が出るまで、後75日。
(9月17日発売計算)
それまで、しばしのお休みです。

それでは、ぐっすり休ませていただきます。

米原

登録タグ: ChaosTCG  Fortune Arterial  Lycee  オーガスト  ネオスタンダード  ブシロード  夜明け前より瑠璃色な  穢翼のユースティア  雑記  コラム 

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/03 09:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2011/07/03 09:36]
本当ですか...残念です...

またオーガスト2.0の時に帰ってきてくださいね!


あとオーガストの同人活動の方、頑張ってください!
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/07/03 10:31]
マジかー(汗)


最近忙しそうでしたからね~


復帰したらまた遊びましょうね^ ^
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/07/04 00:13]
おふたかた

「秋葉原に来たのでフリプしよー」という誘い等にはのりますよ。
木金に鎌田に行くこともあるかもしれません。
ただ、今までとは違い、オーガストのカードゲームばかりに時間をかけたくないだけです。
Chaos OS オーガスト2.00が出たら、超気合を入れて取り組みます。
Chaos OS オーガスト2.00発売までの2ヵ月半を有効に使いたいだけですので、今までと変わらない対応を願います。

米原