米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
オーガスト VS 色々

こんにちは。米原です。

25日は早く帰宅し、シグレさんとフリプ。
結果は下記の通り

1回戦
× Uさやか VS 恋姫 “蜀”燕人「鈴々」○

序盤はこちらが押すも、だんだんときつくなる。
そりゃ、攻撃できるのがさやかとエステル翠だけじゃぁねぇ。
相手がさやかのMAXである14を上回り、落とせなくなる。
最後、相手残り4枚のレベル4こっち15枚のレベル3。
デットヒート+麻衣=15にかけるしかなく、相手からの攻撃を通す。
残り1でオートレベルアップし、ターンエンド。
次のターン、ドローでデットヒートつけて、相手をみんな倒す。
でも、全員倒せても、ダメージが入ったわけじゃなく。
結果、駄目でした。
おしい。
もう少しレベルアップが早ければ……。

で、2回戦


2回戦
○ ExR瑛里華 VS ネーブル 特別補修中!「土見 稟」×

相手は、ネーブルのキャラを裏にして、貫通つけて殴ってくる。
伽耶が流れ出、出せなくなるも、こちらも吸血鬼の瑛里華を強化して、がんばる。
途中で魚を使われ、怖い怖い。
花火を使うなんて、もっと怖い。
よって、花火は封印。
最後は花火使わずに勝利。
因みに最後のターン、花火持ってなかったそうです。

どんどん行きましょう、3回戦。


3回戦
× R白 VS 一騎当千 ビゴーン ○

耐久に自信のある白で挑戦。
しかし、開始数ターン目で1回激戦を使ったのはいいが、次の返して2枚流れる。
結果、終盤の1回しか激戦が使えなかった。
相手のパワーにかなわず、負け。
ちょっとこの白デッキ、改良しなくちゃ駄目ですね。
もっとシンプルに組んで、軽くしなくちゃ。
あと、基本6/8で条件で-/1の先制防御を持てるキャラ、強いですね。
7以上で殴って始めて何とかなるキャラ。
さすがにきついなぁ。

疲れてきたが最後、4回戦。


4回戦
× Cシンシア VS ネーブル夏の夜「芙蓉 楓」スタン ○

ドローされまくるけど、殴るしかないっしょ、もう。
相手のPTはパワーが低いので、始めは何とか耐えていくも、少しずつ廻りが強力キャラに変貌。
だんだん耐え切れなくなる。
最後はうたたねされて、終了。
2積みの悠木姉妹は、流れてしまいました。

ま、1回だけでも勝てただけ、良かったでしょう。
初戦も、少し運が悪かったかんじかな。

オーガストのデッキが勝つ条件は、初手でドロソをどれだけ引けるか。
それが出来た試合=瑛里華は勝てました。
さやかもそうだったら勝てたかも。
それかアタックドロー 追加ドロー出来たらなぁ。

ま、オーガストでここまでやれるんだらか、良いでしょう。
もう少しだけデッキを微調整しますかな。

俺、オーガスト2.00が出るまでに、1.00で改良しようが無いくらいまでデッキを高めておくんだ。

米原

登録タグ: ChaosTCG  Fortune Arterial  オーガスト  コラム  ネオスタンダード  ブシロード  夜明け前より瑠璃色な  雑記 

あなたはこのブログの 215 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/26 00:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。