米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
週末の大会レポ

こんにちは。米原です。

うる覚えですが、週末の大会レポ。

土曜日 オーガ大宮 Uさやかさん

1回戦 ユバシリさん ×
相手が風ということでせめていくも、ドロソが出ずにキャラが展開できなかった。
陽菜とミアはどうした?
最終的には相手の盤面が上回り、そのまま負け。

2回戦 アルハイさん ○
焼きメタの宮藤がパートナー。
こちらもドロソ軍団は出なかったが、相手も事故ってくれた模様。
さやかさんと麻衣のコンビでPTを終始裏にさせ、勝ち。
最後はストパンのパワーに押されそうになって、怖かった。
因みに、中身はバルハルミーナだった。
そうなっていたら……ガクガク*2ブルブル

3回戦 グリザイアのサインつきのだったと記憶 ×
これまた3ターン目に陽菜が来てからからミアが来ない。
中盤、ミア登場でひき始めるも、PT裏にするのが精一杯。
リカバリーで戻され、劣勢になり、負け。

4回戦 アージュ? ×
どんなデッキだったか、あまり記憶が無い。
そこまで事故は無かったけど、最後にうたたねされて、惜しくも負けた気が。

結果、1勝3敗。

うーん。
敗因はドロソの不発と、うたたね対策無しが原因。
事故ら無いように上手くシャッフルしているのに、何で事故るんだか。
てか、49枚中、8枚のドロソが全部ボトムとかどういうことよ?
こういう負け方が一番ヤダ。
ボコボコにされるのならとも書く、自分の力を発揮できないなんてねぇ。
後、悠木姉妹は必須のよう。

というわけで、悠木姉妹を入れて望んだ全日本予選。

日曜 ゲーマーズアキバ Uさやか

1回戦 グリザイア ×
二人の時間をつけたが、セット破壊され、ずーっとカッターナイフ→回収のループ。
そりゃ負けるがな。
ちなみに、3枚入れた二人の時間、残り2枚はボトムでした。
やはりフィーナ&麻衣をデッキに入れたいと思う。

2回戦 Lapisさん ○
渚が登場。
がんばって麻衣効果の貫通で殴る。
なかなかレベルアップしなかったのが幸いしてか、ずいぶん有利な展開に。
最後、うたたねで襲われたけど、悠木姉妹を使って防げた。
やはり、悠木姉妹は使えるということか。

3回戦 ユバシリさん ×
恋姫、強いです。
リカバリー全開で対応でしても、ビートが上回ってくる。
てか、みんな上昇しすぎ。
オーガストで上回れるのは、吸血鬼軍団くらい。
こっちのプレミもあったけど、プレミ無くても負け。
これは完敗でした。
こういう負けなら納得。

16人いたのに、引き分けと階段崩れで終了。

結果、1勝2敗。

その後は、シグレさんとハクヤさんとフリプしました。

現状、エステル&翠を手に入れていると仮定したデッキを思索中。
C麻衣は完成した。
あとは、Cシンシアで組みますか。
あと、フィーナ&麻衣で回収メタ組みたいね。
ついでに、エステル&翠のエステルはドローメタのエステルさんで。
時間があるときに考えよう。

来週は用事があるため、大会に出られない。
再来週から参加予定。
ユースティアの発売日と、ドリパとかぶり、何かと忙しい。
もうエステル&翠は現金処理する来満々ですわ。

ブリューナクやストライカーユニットが1000円から1500円ということは、おそらく、2000円までの値段が店頭でつくと予想。
行っても2500円だろうなぁ。
既にデモンベインでいるわけだし、エクストラ元の関係で、オーガストユーザー以外利点が無い は ず !
最初は高値でも落ちるでしょう。
4枚セット10000円なら買うけど、それがMAXかなぁ。
1枚2000円なら出すわ。
たぶんそれぐらいが相場だと思われ。
後は流通ですね。
どれだけ回ってくれるのか。
最低3枚、出来れば4枚、求みます。
ま、これまた無限回収対象者ですが。

とりあえず、お金が欲しい米原でした。

米原


登録タグ: ChaosTCG  オーガスト  大会レポート 

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/18 02:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神園いくさ カーナビ さん [2011/04/18 23:34]
こんにちは
土曜日にオーガで3回戦マッチしたR薪菜使いです
エステル&翠余ってるので出しますよー
メッセ投げてくだされば反応します。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/04/19 02:17]
カーナビさん

ぜひお願いいたします。

枚数と条件をお知らせいただきたく。
今は深夜ですので、後日メールをお送りさせていただきます。

米原