米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ調整完成!

こんにちは、米原です。

デッキ調整完成しました。
いつものフィーナ5人集と、フィーナ&瑛里華、ExR瑛里華、RR伽耶、R白。
そして、今まではPRエステルだったのを崩し、貫通かなでを採用。
これが今回の新デッキです。

ドローメタのエステルは、うまく使いこなせませんでした。
ということで、つくってみたのは貫通かなで。
もしかしたら強いかもしれない。
誰か、相手して欲しいなぁ。

一応デッキの強さは下記のような形だと思う。

ExR瑛里華>RR伽耶>R白>PRフィーナ>Rフィーナ>貫通かなで>フィーナ&瑛里華>ExCフィーナ>RRフィーナ>Cフィーナ

お互いにやって、では無くって、勝率の話。
実際やったわけじゃないので、想像ですが。
まともに使えるのは、PRフィーナまでだと思う。
他も動かないわけじゃないけど、大会に使えるとは思えない。
フィーナCはもはやファンデッキなので、残りの9デッキの状態はどうなるか。
試してみたいなぁ。

特に、昨日の大会を踏まえて小改良したExR瑛里華の実力値、全面改良のRR伽耶、実績のあるR白、そして新入りの貫通かなでの実力は、特に知りたい。
来週の蒲田ホビステは、ExR瑛里華と、RR伽耶のどちらを使うか悩むところ。
一応、調子の良いExR瑛里華を使う予定。

フィーナデッキ5つは、もう勝てなくてもファンデッキとして保管の方向へ。
変えるとしても、RフィーナとPRフィーナだけだな。
他は勝てそうな気がしない。
フィーナ&瑛里華も同様だな。
もうネタ無いし。

また1週間始まるから、実質週末まで出来ないか。
とりあえず実力がどこまで上がったのかが楽しみです。

米原

登録タグ: ChaosTCG  オーガスト 

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/20 22:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド亜種♀ わふ~ さん [2011/02/21 08:27]
来週蒲田のホビに来るんですか?
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/02/21 11:21]
わふ~さん

これで委託を受けているすかいてんぷるが4つになるので、行く予定。
そういえば、秋葉原ラジカンイエサブで350円で売ってたなぁ。

ネオスタン大会に関しては、今後も出来るだけ出る予定……。
今までフィーナばっかり試していたけど、いい加減調整のネタがなくなったから、
瑛里華や伽耶に移行中。
彼女らの強化が今後の目標です。

ネオスタン大会またやってくれないかなぁ。
昨年の大会で、ExR瑛里華って3回戦くらいまで進んでいる人が居たので、期待しています。
オーガスト2.00が出るまでに、一応成果が出るようにしておきたい。

そんなこんなで、参加の予定です。

米原