米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
さて、明日もボコボコにされに行きますか。

こんにちは。米原です。

明日は、新宿ホビステでのネオスタン大会。
すぅさんから委託を受けている『すかいてんぷるの制服「涼宮 茜」』の回収、
兼、デッキの悲惨度調べに行く予定。

今回はExRの瑛里華の実力を調べます。
この瑛里華、おそらく今持っているデッキの中で1番まともだと思います。
相手によって3種類の戦い方が出来るように仕込んでいます。
相手に影響されにくいのがオーガストデッキなので、今までのデッキはすべてワンパターン。
でも、これは相手によって合わせることの出来る、米原が考えた次世代機(?)です。
ま、3種類というのは、あくまで計算上での話であり、自分の考えどおりにことが進めば、の話しですが。

前回、PRフィーナを試したときに、少し重たく感じたので、これも少し重たいかも。
(最後は大型カードで戦う仕組みなので、少し厳しい可能性が)
やっぱり改良が必要だと思うので、改良しよう。
大量ドローで場を制する性格上、RR陽菜を入れたい。
現状は入っていないので、入れるとするとどうなるか。
それと、イベント系とエクストラカード系の調整が必要になると思われる。
あれも入れたい、これも入れたいで、なかなか大変そうだが、果たしてうまく厳選出来るのか。

コンセプトはそのままに、今あるカードプールを生かして再構築の予定。
今晩は忙しいから、明日がんばろう。

まだまだ勉強中の身なので、負けていろいろ知らなくてはならない。
フィーナデッキもやり直しだし、大変だなぁ。
あと、新しく考えたデッキも作りたいなぁ。
そもそも、動くのかすら怪しいけど、成功すれば、「オーガスト脅威!」となるはず。
そのためにはまずスリーブの入手から。
持っていない、かつ、安い、しかも、べっかんこう画のキャラスリーブ、どこに売っているだろう。

米原


~tocageあしあと情報~

1800番目のあしあとは、すぎなみさんです。
1900番目のあしあとは、ななせさんです。

お越しいただきまして、ありがとうございます。

米原

登録タグ: オーガスト  ChaosTCG  tocageあしあと情報  雑記 

あなたはこのブログの 183 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/18 13:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/02/18 19:59]
茜は回収しておくべきですかねー??

アージュで必須になりそうなら……



R瑛里華は普通に強いですよ!!

ただ、相手が格上だったりするとアタックができなくてじり貧になることがありますが……(泣


それと永続無効もキツイですけど…



なんか欠点ばかりになっちゃいましたけどAUGUSTでは強いはずです!!