米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
都大会に向けて

こんにちは。米原です。

今日は、知り合いを家に呼び、まわしてみました。
結果、来週の大会は白デッキで行こうと思いました。

フィーナは米原の唯一絶対の嫁なので、出来れば、第2フィーナデッキで行きたいところ。
しかし、前回、ここでのアドバイスを受けて他のカードを入れるため、場所を作るべく、エクストラの種キャラを減らした関係で、出が悪くなった。
アタック時に2ドロー出来るが、なかなか廻らない。

対して、白デッキは、ドロソが無いのによく廻る。
防御も高く、フィーナ&菜月との壁コンビで相手を押さえられる。
格好良い感じでした。

もう一度今あるカード類を見直して、若干の修正を加えて望みたいと思います。

もうひとつ良い手ごたえだったのは、エクストラパック瑛里華。
あとは、うまく廻れば使えるのが、10/10伽耶。
正直、エクストラパック瑛里華の方が強い気もするが、力で押すデッキなので、これ以上の力でこられたら負ける。
対オーガストなら良いが、一騎当千やストライクウィッチーズのことを考えると、初手から防御の高い白で防いで行きたい。

今までは、地区決勝で勝った事は無かったが、初勝利なるか。
期待して望もうと思う。

米原

登録タグ: ChaosTCG  コラム 

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/17 23:27
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。