Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Vスパーク]SAN値が下がる

今回のエキストラブースターはアソートが酷く寄るらしい。『這いよれ!ニャル子さん』のパックを剥いてカードが揃わず、各地で「SAN値が下がる」との悲鳴が上がっているらしい。

そりゃ、クー子を7種類しか引けなかったりハス太君を1種類しか引けなかったりした時に、アイデアロールに成功しちゃったら、発狂するよね。

自分も1つのお店に10箱予約していて、明日、受け取りに行く。
アソートの偏りに対するリスクヘッジとして、フレッシュパックを買う場合、複数のお店から分散して買うと言う方法がある。
俺の場合、地元でVスパークの大会を開いている店が1軒しかないから、分散して買えない。
酷い偏りにならない事を願う。


しかし、クー子やハス太君のキャラ単が組めないデザインって意図が解らないよな。
かと言って、複数のキャラを混ぜてデッキを組ませるデザインになっていると言うのに、ニャル子さん・クー子・ハス太君の3人を並べると3人1組で放つ合体技「一にして全、全にして一なるトリプレットマキシマム」が打てるような原作再現も無いし、真尋さんをベンチに置いておけば命中率と回避率にプラス100パーセントの補正がかかる支援効果があると言った原作再現も無い。

あ、クー子やハス太君のキャラ単が組めないと原作ファンのSAN値が下がって発狂するから原典再現と言えなくもないよね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  這いよれ!ニャル子さん  SAN値が下がる 

あなたはこのブログの 758 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/01 03:17
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。