Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
48 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジャッジ資格を失効させる公認ジャッジがいてもいい。自由とはそういうものだ(CV松来未祐さん)

ブシロード公認ジャッジ資格の取り消し処置があった旨が、公認ジャッジに通告された。
大会やWeb上での発言・活動内容が不適切なジャッジは公認ジャッジ資格を取り消すと事。
書面で注意勧告を送って、一定期間、活動を観察していたが改善が認められなかったため、取り消しに至ったとの事です。
前回の更新辺りから、ブシロードは、ジャッジ資格者の大会やWeb上での発言・活動内容をかなり気にしていた様子。特に、自分がジャッジ資格者である事を表明している場合はね。
ブシロードから示されるジャッジ像に「プレイヤーの模範となる活動をする」と言うものがある。この項目には注釈があって、「逆に、不適切な発言や、作品やTCGを貶めるような行為など、ジャッジ全体やTCG全体に不利益な活動をしない。」と言うものがある。
今回取り消された人とは違うけど、舌禍筆禍でブシロードから度々注意を受けている公認ジャッジのブログを知っている。この人の言動は、ジャッジ全体やTCG全体に不利益な活動と認識されているのだろう。

事前に注意勧告が行われていて、かつ、一定期間、活動を観察していたが改善が認められなかったと言うのは、個人的には異常な事だと思う。
当人達には、そこまでして自己主張したい何かがあったのだろう。それは、ブシロードのジャッジ資格よりも重要だったのだと。
俺には理解できないけど。

俺だったら、自分の意見ややりたい事を通す為に、ジャッジ資格は保持するけどな。
ちなみに、俺もブシロードのTCGを批判する事が多いけど、ジャッジとして不適切な活動内容だと注意を受けた事は無いです。書いた内容に対して、メールなり電話なりでブシロードからリアクションがある事はあります。

あと、この記事のタイトルは『這いよれ!ニャル子さん』ネタです。ジャッジ資格の取り消し処置を受けた人を肯定する意図は有りません、念の為。

登録タグ: ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1089 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/21 02:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
かもね/るんるん Nakaji さん [2012/05/22 00:14]
冷静に考えると、意図的に失効させるならブシロードから注意勧告が来た段階で返上すれば良かったのではないか?