Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Vスパーク] 今日のカード(9/16)「水着の立夏/天使家」「ビーチバレー 立夏/天使家」他

今週公開された今日のカードの内、べびプリのカードについて。
本当は公開日に更新したかったけど、仕事で無理だった罠。

全員、同キャラ別名称でパートバーが組まれているのは非常に良いですね。
**「水着の立夏/天使家」「ビーチバレー 立夏/天使家」

《元気》技キター
立夏には《元気》技が追加されました。
既存キャラで《元気》技を持ってるキャラって誰が居るのか調べたけど、サンマガを含めてヒットしなかった。
新規の技属性って事でしょうか。

こう言うタイプのキャラに《元気》技を持たせるようになると考えると、今後が楽しみです。
とりあえず『ロウきゅーぶ!』の真帆は《元気》技を持ちそうですね。
でも、
どうして《妹》技を持っていないのorz

**「読書中 霙/天使家」

どうして《姉》技を持っていないのorz
意味不明だった《時》技が無くなって、《生徒会》《本》技に変更されている。
不思議キャラ用の技属性を何か持たせるべきだった。
あと、《本》技ってクーデレキャラ用じゃなかったか?

**「水着の麗/天使家」

どうして《妹》技を持っていないのorz
あと、こっちは技属性のてこ入れ無し。人気キャラなのに不可解。
少なくとも、氷柱ちゃんと共通するツンデレキャラ用の技属性を何か持たせるべきだった。

運用的にはG's1.00の「衛/MAMORU」と一緒なのかな。
序盤から中盤にかけては、サポート1回分余るような盤面が多いから、そう言う場合を先読みして起動技を使うと。
余剰のサポートが1回分少なくなるから、その分パートナーガードに弱くなると。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  BabyPrincess  べびプリ 

あなたはこのブログの 1172 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/17 03:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。