Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS]残念
ヴァイスシュヴァルツブースターパック「アイドルマスター2」明日発売!
トライアルデッキも大好評発売中のアイドルマスター2から待望のブースターパックがいよいよ本日発売!トライアルデッキには収録しきれなかった魅力を余すことなくブースターパックでは収録!オフィシャルのイラスト...

最近の今日のカードでモチベーション上がっていたけど、リスト見たら木星が居たので0になった。
アーケード版の曲がCXになっているのは評価高かったんだけど、購入は無しで。

918事件で萎えていた人を救済するようなブースターになるのかなって、ちょっとだけ期待してたんだけどね。
918事件ってのは、開発陣の既存ユーザ軽視によって生み出されたもの。木星はその象徴とも言える存在。
で、WSはアイマス1でそれなりの新規ユーザを獲得してるし、既存WSユーザの中にもアイマスのファンは居た。ブシロードがユーザを軽視しないなら、アイマス2で木星をカード化しない事がワンチャンス有るかなって思ってた。

登録タグ: ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  新作情報  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 362 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/27 05:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
構築アルド まさゆき さん [2011/08/27 09:33]
パックの半分を占めているのなら怒りたくなりますが、指で数える程度なら笑って許しましょうよ。
ブンケイさんなりに版権元のバンダイナムコに気を使っているわけですし、これでブーイングが飛んだら2度とWSでアイマスが発売されなくなりますよ。
まぁ、それでいいのなら構いませんけどね・・・
かもね/るんるん Nakaji さん [2011/08/29 03:20]
本気で怒っている訳じゃないですよ。
木星はカード化不要って話は、とても主観的な判断ですから。
客観的に見て、1枚ぐらいは木星をカード化するのが普通です。
ただ、プロレヴォでは『DearS』の野仲宏史や『イリヤの空、UFOの夏』の吉野をカード化しなかった遊宝洞なら、木星のカード化が無いかもって期待してたのですよ。

ですから、「残念」と言う弱い表現を使っているんですよ。
構築アルド まさゆき さん [2011/09/06 15:27]
Nakajiさん
>ただ、プロレヴォでは『DearS』の野仲宏史や『イリヤの空、UFOの夏』の吉野をカード化しなかった遊宝洞なら
僕はそのタイトルが発表された時から知ってるタイトルなんて指で数えるだけしかないので、どのキャラがカード化されているかどうかなんて気にしていないのです。
ただそのカードが今使っているデッキに入るか、これから使えるのかしか考えていませんから・・・