Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/8は立夏ちゃんの誕生日

べびプリの中では2番目に大好きなトゥルー家族です。
良い意味でおバカで、トラブルメーカー的な立場に居るキャラは大好物です。
シスプリの中だと四葉が同じ萌え属性のキャラとなるかな?
Vスパークは、こう言う風な「同じ萌え属性」で括れるキャラに統一した技属性を与えないのが不満だね。(立夏が《ギャグ》で、四葉が《推理》)
まぁ、Vスパークはネオスタンダードが中心だから、あまり悪影響は無いけど。

Vスパークだと、G'sマガジンのみの環境では使い道が無かったなぁ。
それでも立夏が好きだから、「立夏/七女」をマイシスターに置いて「ヒカル」を8積みしたデッキを作ってみた事があったけど「回ったら強い」程度の評価だったので普通の家族型に戻してしまった。
その後、他のエキスパンションが出てネオスタンが中心になると、G'sはTD可憐を使った《兄》付与型が環境に則したデッキになったので、TDヒカルのパートナーとしてTD立夏がデッキに入るようになった。
《兄》付与型にTDヒカルを入れ無い人も多い。特に<3人の妹達>型にしてるとスロットが無い。けど、俺はパートナーの組み合わせが増えるのが強いと考えて入れている。
ちなみにTDヒカルは技名に“兄”を含んでいるから、TD鈴凛のパンプ条件を満たす(立夏が使う2人称は「オニーチャン」だから普通は見落とすけど、TDは初対面の時のコメントを技名に採用してる為、“兄”を含んでいる)。
《兄》付与型は技効果に“兄”を含んでいるカードが多いので、TD鈴凛とシナジーが高い。

まぁ、ネオスタンでG's使うなら、《兄》付与型よりオーソドックスな家族型の方が強いから、あまり活躍の余地が無いんだけど。
いつかはヒカルを入れた《兄》付与型で優勝して公式サイトにレシピを載せたいな。


**アクエリ
アクエリなのはViVidのスタートカップですが、公認レフリーの資格で開催できると言うアナウンスがありました。
別に予選では無いのだから、公認レフリーだけでなく、公認ジャッジでも開催可能なようにしても良いと思う。

スタッフブログのトトカルチョは、元D0プレーヤーのちーさんに頑張ってもらいたいな。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  アクエリアンエイジ  ベイビープリンセス  なのは 

あなたはこのブログの 395 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/08 02:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。