Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
48 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/19 おもちゃのさいとう[WS]WGPとABタイトル[Vスパーク]ショップ(ネオスタン)

大会レポートはこちらに上げてみる。

今日はおもちゃのさいとうさんでWSとVスパークのトリプルヘッダー。
プレメモもひだまり記念大会があったけど、デッキ無いので参加できなかった罠。

○WS-WGP
アイマス亜美真美ソウルビートで参加。最近勝率が下がっていたのでCXを扉アイコン×8に替えてみた。
参加者20人オーバーで5回戦確定たるい。

1回戦目 ハルヒ○
2回戦目 ハルヒ○
3回戦目 リトバス×
4回戦目 ハルヒ×
5回戦目 アイマス○

最近、新規にWS始めたの子がシャッフル前にCXを抜き出して並び替えていたのを目撃した。そこまではMTGやD0同様フロアルールで許されてるんだけど、並び替えた後に充分な無作為化がされてなかった。そう言うの気になっていたんで、フロアルール通り並び替えた後は充分な無作為化をするよう、大会前にアナウンス。

1試合25分でやってるんだけど、今日は引き分けが多発し過ぎ。
4回戦の段階で全勝1人になっちゃってた。
ちなみに、優勝したのは3回戦目で当たったハシヅメ君だった。

○ABタイトルカップ
タイトルカップだから、AB買ってない人が出なくて人が減るかと思ったら、ABから始めた人が多いらしく、WGPだけ参加して帰っちゃった人以上にABだけ参加って人が出た。まぁ、バイトとかでWGPに間に合わなくてタイトルカップだけ参加とか言う奴も居たからなんだけどな。
中には「大会に出るのは初めて」と言う全くのTCG初心者の子も居た。天使ちゃんマジ天使。ABの求心力って予想以上に高いんだね。

ハシヅメ君にデッキを借りて参加。ほぼ黄単のデッキ。
やっぱり参加者20人オーバーで5回戦確定たるい。
結果は3-1-1。
WGP程ではないけど、引き分けが多発してた。
対戦相手はABのカードをメインにしたデッキばかりだった。クドわふのカードはLv3の氷室さんぐらいしか見なかった。

○Vスパーク公認(ネオスタン)
参加者4人。
FSS(FullSakuyaSisterprincess)で参加。
TD咲耶とRR咲耶とPR咲耶を全部4投入した<3人の妹達>型デッキ。
1回戦目 ARIA×
2回戦目 シャイニングウィンド○

デッキが全体的に重過ぎる感があった。改良の余地ありです。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 478 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/19 23:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。