リタレンさんのブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2014年10月22日]
WS なのは(0)

[2014年10月20日]
WS とある 2(2)

[2014年10月13日]
WS 今思うと何で昔使ってなかったのかなと思ったカード(3)

[2014年10月09日]
WS 化(2)

[2014年10月01日]
WS とある(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リタレン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
DCデッキレシピ 音楽 その1



お久しぶりです。


新弾も制限改定も出て環境も変化しましたね(笑)


DCについての紹介?です

生徒会、魔法、音楽、スポーツ、新聞、杉並と単純に組んだだけで何種類もありますね。


その中でも音楽にはみっくんというCという名のRRがあるので音楽について

デッキタイプは4つあると思います

回復型
今、自分が使ってる型です。リライトにきついイメージがあるかと思いますがリライトに楽させなければカリスマは多分出てきません←。それ以前にリライトには最強の助太刀で勝てる。

ショット型
今から紹介します。

鍋型
使ったことないからどのくらい強いかわからない。小恋の劣化だと思ってる。

普通型
普通に人が考えた普通の型。うん普通。


遊vicのレシピからコピペ。
多分無許可でも問題ないでしょ。多分。


レベル0【14】

1 軽音バンドななか&小恋
魔法持ちで500応援

4 3バカ杉並&義之&渉
移動
1 白河ことり
魔法持ちで4000

1 息抜きデートサラ
魔法持ち集中

1 アツアツな二人萌
途中からクロックしなくなるのでその時のハンド入れ替え。

1 甘いひととき音姫
色、ハンド入れ替え

3 胸のドキドキみっくん
これでL1の場を有利に

2 友達という宝物舞佳
赤の音楽

レベル1【11】

1 悪魔のてのひらの上で
場の質を一気によくする

2 パジャマの茜
ノーコス2000になる。

1 水着の環
詰め

2 軽音楽部小恋
バニラ

1 まひるの家族ミキ
ストック貯める

4 みんなでセッション!小恋
7500

レベル2【11】

3 かけがえのない仲間
回収。3なのは赤の枚数的にLv置き場に置く可能性があるから。

1 ホラーは苦手
最強。

1 仲良し姉妹由夢&音姫
魔法持ち、赤、応援

1 帰ってきた笑顔美夏
2でもいいかな、相手の早出しの打点を消す

1 すっと一緒に音姫


2 手を取る小恋
圧縮&パワー出る。

2 ずっと変わらない小恋
チェンジ

レベル3【6】

3 みんなの幸せまひる
ショット

3 変わらない故郷小恋


CXカード【8】

2 美春のオルゴール
3 寝ぼけるエリカ
3 また会えるよね


使ってみるとL1で場がしっかりしてるのでハンド維持もしっかりできてショットもできるから決め手もある。
宝が結構強い。とても39円だとは思えないです。

ただ相手の+2の全チャンプで通った時がきついです。チェンジも2回までなのでまひるも追加打点ではないので。


まぁ勝率もそこそこなので強いかと。
生徒会には余裕で勝てますね。バウンス型はやや不利。



回復の方は基本L3にならないように頑張ります。ただそれだけ。
L2で勝つことが多いです。



SAOはスルー予定なので次はミクですかね?
0から作るタイトルはだるいです。リトバスはよ。


権利までのんびり。


では

登録タグ:

あなたはこのブログの 1545 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/12 03:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。