リタレンさんのブログ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月22日]
WS なのは(0)

[2014年10月20日]
WS とある 2(2)

[2014年10月13日]
WS 今思うと何で昔使ってなかったのかなと思ったカード(3)

[2014年10月09日]
WS 化(2)

[2014年10月01日]
WS とある(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リタレン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS トリオ AB解説 16



レシピ出ましたね。
俺確かコメント全部平仮名にした記憶が(;・∀・)
書き換えるなら宝石剣も漢字にしてくれよ。


取り敢えずカード

レベル0
前の形とだいぶ違います。L0のパワーラインを落としました。
枚数を減らしたので場持ちするカードを入れました。

作戦会議 かなで3
これと葛藤の4000ですね、最近これの安定感が強いような。
L0はしっかり殴りたいし

鼓動の記憶 音無1
ABユイ軸の悩み、ハンドの枯渇ですね。絆は場を一面捨てることになるので嫌いですが殴れなくなるのは流石にやばいので入れました。

戦線への勧誘 ゆり3
パワーライン

多生の絆 音無1
事故回避

着痩せするタイプ 高松1
ハンド増やす要因

楽しい予感 クド&ゆり1
リライト意識で入れました。相手が2面チェンジしても2001と2000パンプで一気に踏む。
今回リライト踏まなかったんだよな。

解けた葛藤 ゆり4
応援

天使の翼 かなで2
0コスのパワーライン。

対立の終わり かなで1
新しいイベントを入れたのでパワーライン上がる集中にしました。

ギターパフォーマー 岩沢1
ハンド増やす要因。相手のターン中にカードを選べるのも強いですね。

皆を見送る役目 かなで2
ミラーや瞬時にパワー高いやつにはアンコでなんとかするしか。

共同戦線 かなで&ゆり1
L2-0とかで無駄なくチェンジのサポートします。
5ドメ回避も

神の使い”天使3
1コスパワーライン

戦線の敵 天使1
キャラ助太刀

クールビューティー 岩沢2
こんせぷと

百人力の手練 椎名2
ABの強み

結弦の心臓 かなで2
ソウル2のキャラや相手の1チャンアンコを潰します。
今回はアンコ持ってるエラリーやグレイを思い出にしまくったような。

憧れの実現 ユイ3
パワーカード。全部踏む。

理不尽な運命への抵抗 ゆり2
2面発砲できなくなった。プレイスタイルを変更。確実にL2で頑張るためにも。

オペレーション・トルネード3
前半の回収カード。後半はクロックに置くことも視野に入れてる。

歌いたかった歌2
かうんたー

天使の麻婆豆腐1
2面発砲を捨てた代償。確実に心臓、発砲、チェンジをするため。
後半のドラ確認やリフ後に必要なカードをデッキから持ってこれるのは大きい。

ガルデモの思い出4
2001

死んだ世界戦線3
戦いの後1
配分は気分だけど今回は世界戦線が2枚と戦いが1枚と思わせたら2001は何枚積んでるんだ?的な読み合いをしたつもり(笑)

今回、控えをちゃんと確認取ってきたのは決勝リーグの1戦目と2戦目の相手だけでしたね。
CX枚数聞くだけでもいいと思うけどちゃんと目を通した方がいいと思います。



ABの使用者は多かったみたいですが実際はどうだったんでしょうか?
自分のチームは誰も踏んでないですね。人によっては4回中2回踏んだって人もいましたが。
もうみんな売ったのかな?

規制かかったらもうサブのサブまで降格ですね。
まぁないと思うけど発砲と葛藤と神使いあたりの3種だったらまだいけそうかな。


規制もいいけど緩和もお願いしたいわ。原因ストレスはちょっと。

魔女出されてチャンプで負ける方がずっとストレス溜まるわw



今後の注目は簡単に勝てるミルキィですね←

それと黄色を足したDC音楽を研究する。



では

登録タグ:

あなたはこのブログの 1200 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/24 03:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。