リタレンさんのブログ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月22日]
WS なのは(0)

[2014年10月20日]
WS とある 2(2)

[2014年10月13日]
WS 今思うと何で昔使ってなかったのかなと思ったカード(3)

[2014年10月09日]
WS 化(2)

[2014年10月01日]
WS とある(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リタレン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS トリサバレポ 15

遅くなりましたがトリサバのレポ的なやつ。

今回はようきさんとはっせーさんと参加しました。



先鋒 ガイアようき
中堅 リライトはっせー
大将 ABリタレン

1回戦
VSミルキィ
○チーム○○○
いつもの光景とCXでL1-4からL3まで飛びました。
心臓でハンドからしたら相手は何もできなくなって終わり


2回戦
VSFate
×チーム○××
割合いになりハンド差がピンチになるがうまく調整しながらL3へ
発砲を先出しするわけにはいかないので耐える。
耐えられずに死んだ


3回戦
VSアイマス
○チーム○○○
ジャッジキルでした。
相手がL1の時BK使ってそのBKをバンドに戻し、控えのBKを思い出に置くっていうのをされました。
もう許せないです。チームの方々も可哀想です。
ジャッジが問題ない処理まで戻し警告で良いですかとか言ってきたので上告して終わり。
埼玉の方みたいでその前にも
会場を走ってジャッジの進行の妨害した
とかでよくわからない警告もらってました。


4回戦
VSFT
○チーム○○○
グレイをチェンジで出してくる。その時の相手のストックが2。ユイで踏んだらゲームが決まった。


予選
チーム3勝 全体10勝 大将3勝でなんとか7位で決勝トーナメント進出

1回戦
VSDC
×チーム○○×
俺はツワモノオーラがないらしいので(笑)
打点もらいすぎで相手山2で2点からドラでリフ挟んでピタキャン。で俺はキャンセルしない。
ABだとクロック2ドロを止めるしかなく発砲まで繋ぐがキャンセルされて負け。
相手はプレミがあったと言いますがどこかわかりません。
tocageやってるみたいなので是非今後に活かす為に教えて欲しいです、お願いします。


2回戦
VSDC
○チーム○○○
相手が常にかみ合ってなかった、上めくるのにとことん失敗。こっちは6500天使で場を取る。
ホラーで延命されるがキャラしっかり踏めたので勝てました。


決勝
VSギルクラ
×チーム○××
場は有利、打点差もなくいい感じからのリフダメCXからのドラ2で4点もらう。
で相手は返しキャンセルからのクロックアンコからCX貼る。
またクロック2ドロをやめて発砲に備えるが集いるから先出ししない。
その返しで負けるという。


準優勝でしたね。

Bブロックの方々もAブロックもCブロックもDブロックの方々もお疲れ様でした。

見た通り俺が足引っ張ってのこの無様な結果ですね。
個人全勝のようきさんには本当に申し訳ないです。

今までトリサバではこんなに上に来たことなかったので嬉しいのもありましたがこんな結果だと悔しいのが大きいです。
こんな結果でも決勝に行けちゃうのがトリサバの面白さなんでしょうか?個人戦との感じるプレッシャーとはまた違うものを感じました。

全体的にプレミはないし、ただ打点貰い過ぎってのがもうなんとも言えないWSの面白さですね。

ドラ2くらいキャンセルして欲しい。通るんなら俺のドラ2も通ってww
長くAB使ってればABの強さも弱さはわかってるし規制かかるらしいのでABはここまでですね。

最後にこの日の成績を見ればゴミのABですが俺の完成形としてレシピ乗って良かったです。
チームの二人には感謝してます。
こんな思いするのはもう嫌なんで次の地区までにはパワーアップします!


何度も言いますがお疲れ様でした。


登録タグ:

あなたはこのブログの 768 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/15 13:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。