リタレンさんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年10月22日]
WS なのは(0)

[2014年10月20日]
WS とある 2(2)

[2014年10月13日]
WS 今思うと何で昔使ってなかったのかなと思ったカード(3)

[2014年10月09日]
WS 化(2)

[2014年10月01日]
WS とある(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リタレン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS 静岡大会レポ 9


名古屋、仙台とか行ってると静岡は近く感じますね。

ふと二日目のトリサバの終わりくらいにVSのヤミを集めよう。と思い集め始めました。
仲がいい町田の皆さんやチームの方々にたくさんもらってフリー出たりして34枚集りました。
ありがとう、感謝してます。

案外集まるもんですね。




てなわけで大会レポ

アイマス
×
もういいや。

これゾン
×
完全にモブ。


VSに関して人から借りてパートナーラインだけ覚えての参加で優勝狙うとか明らかに経験の差で負けるってことに気づいた。運要素高くてもしっかり回してる人が勝っていると思った。


トリサバ

先鋒 ディスガイア(ヘルカイザー)
中堅 アイマス(レティシア)
大将 AB(リタレン)

一回戦
VSリライト×
VSAB○
VSディスガイア○

L2まで場アドをコストかけずに取ったのでいい具合に回る。飛天警戒で打点を考えながら早出しより優先的に横張ったりして飛天を腐らせる。
後は完全にボード取って相手チャンプになり勝ち。

二回戦
VSアイマス○
VSAB×
VSリライト○

相手後攻からダイレドラ2でクロック5になる、2ドローして3500ゆりが爆発でレベル上がる。
L1を2枚出して5止めしたら完全ペース取れた。コストもハンドも余裕になり2面発砲の準備も完了。
がL2で横張って殴ったらいい具合に入り勝ち。

三回戦
VSディスガイア○
VSFate×
VSリライト○

植物軸。L2で早出ししたユイになにも出来ない。L3上がる前に勝ち。

四回戦
VSディスガイア×
VSまどか×
VSAB×

相手、L0で扉3個連続でめくったりしてたけどABのリカバリーは早く場も強くなるが助太刀をしっかり握れたので問題なく場も取れる、L2-1でリフ入りユイのチェンジの準備もバッチリ。
ハンドアンコ用にキャラ欲しかったのでオペトレ打つ。
CX L2岩沢 CXで回収なし。
で1パン目に扉。一気に3枚消える。戻り6だったから椎名握る。
相手横貼る、椎名使うと1面しか守れなくてさっきのオペトレが響く。場を残しダイレ貰うことにしようと思ったら扉めくれてケアする、残りはドラ乗るし、発砲の準備できてたが明らかに打点が足りないし心臓回収されてるから次ターンに返し発砲まで耐えるがゆりの打点で負け


14位だよ。1勝3敗もいるし。
毎回勝ち試合逃すからなぁ。キャンセル差で。

ちなみに2戦目の相手はそれ以外全勝で余裕で抜けてました。勝ち点が9あれば確定だったみたいです。
つまり1人1敗して3タテ貰っても残り勝てば決勝まで行けます。

3タテ取れないチームは普通に抜ければいいんだけど
まぁラスト負けたんで悔しさは半減ですね。


このメンツでこの結果はなんとも言えない、仙台の当日チームと変わらない成績とは

この2人は横浜で頑張ってもらおう。


他のやつはもういいやって言ってるからそこまでですね。残念。



横浜は普段出てないやつに挑戦してみようと思います。

では

登録タグ:

あなたはこのブログの 722 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/04 23:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。