リタレンさんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月22日]
WS なのは(0)

[2014年10月20日]
WS とある 2(2)

[2014年10月13日]
WS 今思うと何で昔使ってなかったのかなと思ったカード(3)

[2014年10月09日]
WS 化(2)

[2014年10月01日]
WS とある(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リタレン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS&VS 仙台大会レポ 8

仙台行ってきました。

一日目

キャラカップ
星奈

一回戦
VSひなた 5-10
たくさん3たてしました。
二回戦
VSケルベロス 10-8
焼けば蘇生。相手下がれば炎。余裕の負け。
ドロップ

アイマス
ジュピター選択
×○○○○×
仙台きた意味が一戦目で終わり。
デッキには文句なし。プレイングが微妙だったかな。


二日目
トリオ
メンバーいないので現地で単騎で受付
まぁいなかったらネオスでいいやって感じで。

メンツは揃った。仙台のプレイヤーらしい。

先鋒 リトバス
中堅 犬日々
大将 宇宙人(俺)

一戦目
VSゼロ魔
余裕すぎL2-3で勝ち。特に言うことなし。
チーム○×○

二戦目
VSシンフォ
バウンスキツイかなとわかっていながら早出ししないと場アドがなくなる。当たり前のようにバウンスされる。
けどラスト打点がいい具合に入り勝ち
チーム×○○

三戦目
VSAB
L2-4からなぜかなぞの素通りでL3-3に
返しそのまま押されて負け

中堅のやつが勝ち確を謎のプレイングで捨てた。横打てば勝ちなのに2ドロー1ディスで切る。
残り3分で相手が遅延したので引き分け。
チーム×××

オポとか無縁だった。二回勝てただけでもすごいはず。

最後抽選で当たった時は驚いた。頑張った甲斐がありました。多分。


みんながまだWSネオス勝っているみたいなので
VSネオス 人数100ちょうど
星奈

VSのレポ初めてかも
一回戦
VSラブライブ 5-10
フルネ、フルネ、フルネ。でカードゲーマー2回とビキニですぐ終わった。

二回戦
VSロロナ 後攻 6-10
フルネ、ツイン、ピンク。ビキニがブーンした。楽しくプレイしました。

この時身内が全員敗北。1敗ライン保つみたいだからまだ続ける。

三回戦
VS勝家 先攻 5-10
フルネ、フルネ、ツイン。相手の振りが弱いすぐ終わった。楽しくプレイしました。

四回戦
VSメルル 8-10
全焼きしたら相手のベンチがボロボロ。楽しくプレイしました。

五回戦
VS唯 先攻 ?-10
先攻で初手PAで高まったのにPBされる。驚くをボトムで高まったのにキャンセルされる。フルネ、ツイン、ツイン。序盤に3タテ取れて後は押し込みました。楽しかったです。

ここでVSの知り合いが全員負ける。俺が勝てば一敗ラインでも抜けれるってことでプレッシャーがかかる。

六回戦
VS星奈 先攻 9-10 マダムK(下階段)
全勝3人で階段か。お互い炎3 蘇生1でもベンチ的には相手のが有利だったけどラスト、向こうのカードゲーマーで9-8にされて俺のベンチには3レベで埋まるがカードゲーマーが降ってきて無理やり2タテ。
ハンドにもカードゲーマーはあったので本当にラストの相手の振り次第だった。
ここまでベンチがゴミになったのは久しぶり。焼きや蘇生が目立ったので緊張感ある試合でした。俺的にいい試合だったかなと勝手に思ってる。

七回戦
VS空 後攻 はやて
ハンドは1レベしかなくベンチは問題ないのだがアタッカーがいなくて困る。序盤はピン除去でごまかすが打点差がつく。
それでも1レベばっか引いてアタッカーがなくなり打点も負けてる。
ピンクリングに出す→下げます→ツインボーカルリングイン
ツインを1パンで落とされた時に全焼き。キャンセルをキャンセル。相手はエネ3。
しかしアタッカー引かない。炎で運良く2タテする。4レベ降ってきてハンド2を公開。ベンチ沸かない。ハンドに炎がいたので打点が6で7にしたくなかったので二回PBして炎を守る。
返しの炎に耐えて。ハンドにあったカードゲーマーで確実に2タテ取れるようにして殴り勝ち

優勝です
ラスト2戦はピリピリ雰囲気でやったので疲れました。


権利はオポではやてさんがとりました。オポはみんな僅差でした。一回戦落ちほか全勝が4位でしたし。

確かに一人抜けしか出来ないんだから負けたらドロップだよね。


VS
恥ずかしながらVSは深くはふれていないです。知らないタイトル=ぼーしさん、イワナガさんの持ってないタイトルって感じです。

VSのプレイングの上げ方は八王子でぼーしさんと永遠に回してるだけでした。俺は星奈しかないので星奈でずっと、ぼーしさんがいろんなタイトル的なを感じで。
はがない発売当初からずっとこんな感じだったので多分回数は1000回は余裕で回してるかと。つまり星奈のみプレイングには自信あります。しかしこのゲーム空や信奈が強いのも知っていたし名古屋でがっくんの信奈にボコされたしタイトルパワー的にきついと思ってました。仙台で初めて環境見ましたが星奈の使用者がかなり多くて驚きました、前の日のキャラカップではみんなケルベロスに踏まれてたし。ネオスになるとケルベロスの使用者が少なく全勝12人にいなかったと思います。
正直、当たり運もよく、大体の試合いい動きができていたと思います。特殊炎だとフルネかツインどっち焼く?みたいな感じでみんな悩んでいました。




賞状しかもらえないのかー。
レシピは誤字だらけなのでメールしました。恥ずかしいだけです。本当に。





仙台お疲れ様でした。


次も頑張ります。




登録タグ:

あなたはこのブログの 666 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/30 04:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。