リタレンさんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年10月22日]
WS なのは(0)

[2014年10月20日]
WS とある 2(2)

[2014年10月13日]
WS 今思うと何で昔使ってなかったのかなと思ったカード(3)

[2014年10月09日]
WS 化(2)

[2014年10月01日]
WS とある(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リタレン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS 横浜大会レポ 10



一日目

Chaos
使用 直ダメ一姫

一回戦
VSアンネ
相手プレイヤー的に無理。頑張ったけど負けた。ハンドよかったけど冬デ、動物園の打つタイミングがわからず腐らせた。

二回戦
VSあかり
相手貫通なかったからずっと天音で受けて、JBに焼きメタ張ってずっと直ダメ。
ニ回しか殴らなかった。
勝ち。


一戦目の相手のオポもちょい稼いだしWSタイトルへ

シンフォギア
一回戦
VSクリス
ジャッジがいきなり試合止めてきてポッケに入ってたドロップしたスコアシートに文句つけてくる。
なんで試合止めてまで今、言うのかと聞いたら気になったからとか馬鹿なこと言ってきた。で試合止めたのに延長なしとか対応がありえないと言ったら30秒延長するってこのやり取りが30秒とか頭大丈夫?レベル。
試合は勝ち。

二回戦
相手負けを悟ったらしく投了、勝ち

三回戦
L2で勝ち

四回戦
Fぅ。L2になってガング2から風シナジー。本シナジーで打点押す。風シナジーで返される。
つまり相手のハンドにCXたくさんあったらしい。
最後は5点貫通して勝った。

五回戦
打点差ついて押し込めムードだったのにドラ2してピタキャンされるとか流れが変わるが最後しっかりこちらがキャンセルして返し勝ち。

六回戦
ヘルカイザー。相手序盤本2トリガーしたり集中してケアしたと思ったら扉めくったりで散々だったと思った。リフ挟んで勝ち。

階段が全然崩れないのでシンフォギアなのに6回戦。リライトと同じとか。


レシピとかはないです。渡された25種類(4枚ないやつもある)から頑張って最高のデッキを作ったと思います。
青2コス1点回復のイベントが地味に仕事した。
明らかに木琴の劣化乙。


二日目

トリサバ

先鋒 リライト
中堅 シャナ
大将 AB←俺

一回戦 VS化
圧倒的有利なところから負けました。発砲耐えるとかすげー。
単純にトリガー枚数を誤り計算がズレ、負けました。
チーム○○×
久しぶりにメンツに助けてもらった気がします。

二回戦 VSAB
常に優勢。となり見たら先鋒はゴミ化してたけど中堅が場圧勝してたから俺が勝てば勝ちかと思ったら中堅が負けてた。
ユイで場面ボロボロにして発砲出したけど発砲する前に勝ち。
チーム××○

三回戦 VSメルブラ
ネオス見に行ってたら始まってたw
秋葉にシナジー2回されたがそのおかげでコストなくなり回復出来ず、発砲で終わり。
チーム○○○

四回戦 VSまどか
ずっと場面有利だったのに打点止まらず、こちら残り2のところをさやかマミ2でドラなしハンドに加えるからのドラ。キャンセル。またドラなしハンドに加えるからのドラ。キャンセル。
気合でした(笑)。都合良くドラめくれるとか羨ましい。
チーム○×○

オポゴミ


二戦目はしょうがないけどラストはフルボッコだったぞ。シャナ使ってた人よ。
まぁ今期トリサバで一番いい成績だったかもな。多分。


13時半前に終わってずっと暇。VS出たかった。



次は全国なので調整しようっと。

では


登録タグ:

あなたはこのブログの 986 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/19 20:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
暁よみな Fぅ さん [2012/11/19 23:54]
全国ま、待ってろよ!(震え声