リタレンさんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月22日]
WS なのは(0)

[2014年10月20日]
WS とある 2(2)

[2014年10月13日]
WS 今思うと何で昔使ってなかったのかなと思ったカード(3)

[2014年10月09日]
WS 化(2)

[2014年10月01日]
WS とある(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リタレン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS ABデッキ解説 7

こんばんわ

なぜこのカードが入ってるか的な説明です。

簡単な解説
L0は基本パワー重視しています。まぁ全体的にパワー高めを意識しています
相打ちより帰ってくる(相手が割れない)可能性の高いカードを多く使用しています。





L0 15
解けた葛藤ゆり4
言うことなしの強カード

仲良しコンビ関根&入江1
応援を5枚にしたいから採用しました。L0で4500を作る可能性を上げる為です。PRの天使と悩みましたが音楽思い出要因として。今後リライトが多いようなら変更予定。

戦線への勧誘ゆり3
3500。一応7500天使のサポート。

お色気担当?ユイ3
3500。

作戦会議かなで1
3500だけど4500にならないので1。

着痩せするタイプ高松1
ハンド増やす要因。
今大会では4回使用しました。

多生の絆音無1
ハンド入れ替え要因。音楽軸はパーツ集めないといけないので。

一人きりの天使1
悪役から変えた。ユイシナジーで9000いくので採用してみました。


L1 16
神の使い天使3
パワーライン意識。

天使の翼かなで2
ノーコストでのパワーライン維持。神の使いは当たり前ですがユイシナジーで10000を超えるので採用しました。ショットを入れようとしたことはないです。

対立の終わりかなで1
集中要因。今大会での使用回数は1回。コストをケチリ過ぎました。

ギターパフォーマー岩沢1
音楽思い出要因。あとデッキからの回収ってのが優秀です。
今大会では6回使いました。

皆を見送る役目かなで2
最初1でしたがリライトとまどかと当たった時に欲しいのでLv応援抜いて増やしました。

共同戦線かなで&ゆり1
パーツ回収するのにかなり優秀。一応5止めの対策も兼ねてます。L2ぴったりから回収でユイ早出しも出来ますし。

戦線の敵天使1
扉で回収がきく。赤か黄では悩みましたが黄を選択。L1に黄が必要のことが多いので黄にしておきました。

オペレーショントルネード3
ABのノーコス集中。

歌いたかった歌2
この枚数はかなり悩みました。L0が7000狩れる時があるので2で行きました。

L2 4
クールビューティー岩沢2
二面同時早出しを狙ったことは一回もないです。だから2で回しています。

百人力の手練椎名2
ABの強みの1つだと思います。今大会では3回自動テキストを使用しました。

L3 7
憧れの実現ユイ4
キーカード。全体パンプ3500に惚れました。L2で相手の早出しにも簡単に対応できます。
最初はパワー9500いいやと思っていましたが10500になるとLv応援なしでも嫌なラインなるので最近は記憶も達成するようにプレイしています。

理不尽な運命への抵抗ゆり3
ABの強み。ABを使う理由。
ユイ早出しのコストが1なのでストック10貯まることがよくあります。2面発砲の意識は常にあります。
相手がL2で楽させるようだったら終盤は2面発砲ですね。
大会とか楽させてくれる相手なんかいないわけで
でも今大会で1回やって勝ってます。

CX 8
ガルデモの思い出4
コンセプトカード。取り敢えず引くことが重要。ドラ2が邪魔。

戦いの後2
死んだ世界戦線2
扉はわざと2,2でわけました。初見の相手に見えてない2001の枚数や扉の枚数を考えさせる為。効果あるかは知らない。意味なくわけたわけではないです。


大会でABの選択の理由は
L2で相手を踏むことに意識しました、早出しのタイミングも強いしコストも軽い。
アイマスやまどか、AB、リライトが流行るのはわかっていましたしL2から動いてくるタイトルばっかなのでそこを簡単に踏む音楽軸ABにしました。あとバーンが強い。
アイマスと当たりませんでしたが貴音を簡単に踏めるのは大きいですよ。
ゼロ魔と当たりましたが相手の場はボロボロでした。

このABも強いと思いますよ

あとこれは普通だと思いますがたまに?ってなる人がいたので書いておきます。
チェンジの仕方
2001貼る→ドローする前にチェンジ→ドロー→対象ユイで
先にドローしたらユイに対象取ることはできないです。

ハンドにユイがいなくてドロー→チェンジできる
なんてことは不可能ではないけどちゃんと握ろうねって思うぞ


こんな感じです

では

仙台はタイトルとネオスか現地で当日の即席枠のトリサバに参加予定です

文が変、誤字脱字あったらすみません


登録タグ:

あなたはこのブログの 1869 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/23 01:45
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。