リタレンさんのブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月22日]
WS なのは(0)

[2014年10月20日]
WS とある 2(2)

[2014年10月13日]
WS 今思うと何で昔使ってなかったのかなと思ったカード(3)

[2014年10月09日]
WS 化(2)

[2014年10月01日]
WS とある(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リタレン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS大会レポ(消えたから書き直し) 19


頑張ってまどマギの考察書いたのに消えたわ(-"-;)
もう一回は面倒なんで簡単に

まどマギを新しくしたので試運転

人数 11人
使用デッキ
まどマギ
L3ほむら 3
L3まどか 4
L3さやか 1
扉 2
袋 3
宝 3

2001よりL1で上手くサイド出来る1000 +1に染めてみた


一回戦
VS黄緑アイマス
相手がL1のさやか割れない状態だったので集中使って圧縮
袋が良い仕事した
何故かL2勝利

二回戦
VS赤黄刀語
なんかギャザ用語言われてなんとかルールでサイコロ使って良いですか?って言われて断ったら舌打ちされた(^∀^)ノ
なんかイベント打って控え室置いたら文句言われ解決領域に置けだって
されに勝手にリフ入って戻ったCXの枚数聞いたら、さぁ?とだいぶイライラした
相手の巧みなカットにより1レベ差開きキツイ
イライラ抑えながら冷静にプレイしたら最後は余裕で勝った

三回戦
VS赤黄AB
ハンド全ぶっ放からの発砲で負け
計算上生き残るはずだったのに袋がイタズラしてた

四回戦
VS赤黄AB
袋と集中が噛み合って圧縮決まった
発砲に耐えて返しに勝ち


3勝1敗

久しぶりにイライラした大会だったわf^_^;
まぁ勝ったから良いけど♪




消えたから簡単に考察というか思ったこと

最初周り見ててまどマギは使ってる人多いのに大会で上位にきてなかったからいろんな人のデッキ見たけど結構怪しい(;¬_¬)
自分も自信なかったからとりあえず見てた

で使ってみる
3回大会出て
8勝4敗だった


使ってみて
2001はいらない
サイドと集中が重要
集中2種類の使い分け
L0はクロックアンコ使う
これ全部使わないと安定しない感がしてヤバイ(-.-;)


サイドとか集中とか新規ユーザーには難しいと思う
まどマギから始めた人に取ってキツイタイトルだと思った
とあるは簡単だったのにね(笑)

慣れたら結構勝てると思うのでまどマギプレイヤーさんは頑張ってほしいかな


多分、俺はある程度元とれるまで使ったらハルヒに戻りそうな予感がするけど使い慣れた時の安定感を思うとまだまだ使ってそうな気がする

まぁまだわからないってことです


レシピとかは載せないのでどうしてもって方は聞いてください
今のやつは結構自信ある方に入る(^∀^)ノ



電池切れそうなんで

では


登録タグ: まどマギ  WS  大会レポ 

あなたはこのブログの 343 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/13 22:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 こじか@wug強化待ち勢 さん [2012/03/14 03:26]
是非レシピ教えてください!


どんな構築か気になる!
アルド希少種 リタレン さん [2012/03/14 20:12]
>さや姉推しさん
あとでメールするよ
門守あるど ナガモン さん [2012/03/14 20:40]
どうもです。
自分もぜひレシピを教えてください

自分もまどか組んでいてLv3がほぼ同じでしたので気になります。
アルド希少種 リタレン さん [2012/03/15 06:14]
>ナガモンさん
メールしました

そちらのブログのデッキ見ましたけど自分とL3の枚数がほぼ同じなだけで戦い方が結構違うので参考にならないと思いますよ。