リタレンさんのブログ

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年10月22日]
WS なのは(0)

[2014年10月20日]
WS とある 2(2)

[2014年10月13日]
WS 今思うと何で昔使ってなかったのかなと思ったカード(3)

[2014年10月09日]
WS 化(2)

[2014年10月01日]
WS とある(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リタレン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS大会レポと疑問


まぁ疑問の方から
わかる方教えてください


2回アタックのキャラについて

1回目のアタックでトリガー1つ乗り3点で殴ります

効果で起きます

次のアタックは3点からですか?
それとも自身の2点からですか?

トリガーはエンド時までなのかそのアタックのみなのかっていう疑問です



初めて新宿の大会に出てみました

地区かトリサバで見たことある人もいたけど誰だかわからなかった


大会レポ
非公認 15人

使用デッキ DC


一回戦
VSジュネス
お互い事故ってた感じ
最後店長出てくる前にダメ通って勝てた


二回戦
VSレールガン
5点とか普通に通ったりしてきつかったけどホラーでバーンを無効にして返しにチャンプで刻み勝ち


三回戦
VS禁則ハルヒ
おめかし長門で崩されたが返しドローで小恋引けたので回復して殴って勝ち


全勝した

昨日立川弱い勢だったけど少し立ち直ったわ


DC使ってて
ホラー強くね?ってなる
2回アタックもクロミコのバーンも止まるし

最近レールガン流行ってるかり強い感じする

でもホラー使ったら後はチャンプになっちゃうんだよな


まぁエヴァ相手にするとDCは的になりそうな感じですが(-.-;)
身内にDC怖くないって言われたし


上位の2パックで笹倉シャナ出たからまぁアドだったかな

上位よりお楽しみ賞に力入れてるんだな



みんないい人っぽくて楽しかった(^O^)


では

登録タグ: WS  大会レポ  疑問 

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/23 20:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ wataQ さん [2011/04/23 21:13]
初コメ失礼します~。
質問の件ですが、ダイレクトアタックによるソウル+1や、トリガーによるソウルの上昇はターン終了時まで続くので、
1回目のアタックでトリガー1つ乗り3点でアタックし、効果でスタンドすると
次のアタックは3点からになりますね。
それでは失礼します~m(_ _)m
アルド希少種 リタレン さん [2011/04/24 09:49]
>wataQさん
お答えありがとうございます

今回のシャナで2回アタックは良く使われそうなんで助かりました


あとちょうどキリ番踏んで貰えたので友達申請みたいなのしていいですか?
獅子堂もきゆ wataQ さん [2011/04/24 12:08]
まじですかwどうぞどうぞ~(^^)