考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】デッキ構築中…

もうすぐ4月ですね。

4月2日にカードキングダム徳島店でCKカップというものが行われます。
前回の夏に行われたやつは、墓守を使って4位でした。その時はデッキ賞とかあんまり知らなかったので普通のデッキで出ましたが…今回はデッキ賞を狙ってみたいと思ってます。

まず、この大会の追加禁止カードなんですが
魔法カード

《レベル制限B地区》

《平和の使者》

《異次元の境界線》

《終焉のカウントダウン》

罠カード

《グラヴィティ・バインド超重力の網》

《光の護封壁》

《スクリーン・オブ・レッド》

《自爆スイッチ》

の八枚ですね。一枚でずっと相手の動きを止めるカード全般が禁止となっています。
前回と違いコアキメイルデビルが使えるのでデビルガリスバードマンでいけるんじゃね?とか思いましたが、大会自体楽しみたいのでそんなクソゲーはしません。

…というわけで誰ともかぶらないようなデッキを脳内構築中です。デッキ賞を取るには2勝以上しないといけないのであまりふざけたデッキでいくわけにもいかないので割と戦えるデッキで無いといけません。これが結構鬼門です。この禁止カードだと墓地BF、デブリヒーロー、六武とかが自分の中ではトップですのでこれに勝つのが難しいですね。


あんまり長く書けませんでしたが
ノシ

登録タグ: 遊戯王 

あなたはこのブログの 304 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2011/03/30 10:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。