考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】びびったw

久しぶりの遊戯王記事です。

いや、タイトルの通りなんですが朝からびびりました。

いつもどうりCSの結果を確認していたんですがなんと神戸のチーム戦で一位のチームにワームデッキがいました。
以下コピペ

メイン 40枚
モンスター 16枚
3ワーム・カルタロス
3ワーム・ゼクス
3ワーム・ヤガン
2邪龍アナンタ
2ワーム・キング
1オネスト
1メタモルポット
1ワーム・テンタクルス

魔法 5枚
2強欲で謙虚な壺
1死者蘇生
1月の書
1ブラック・ホール

罠 19枚
3W星雲隕石
2神の警告
2次元幽閉
2盗賊の七つ道具
2毒蛇の供物
2奈落の落とし穴
1神の宣告
1くず鉄のかかし
1激流葬
1聖なるバリア-ミラーフォース-
1つり天井
1ダスト・シュート

サイドデッキ 15枚
2D.D.クロウ
2フォッシル・ダイナ パキケファロ
2ライオウ
2サイクロン
2暗闇を吸い込むマジック・ミラー
2連鎖除外
1ドッペルゲンガー
1抹殺の使徒
1王宮の弾圧

エクストラデッキ 15枚
1A・O・J カタストル
2A・ジェネクス・トライフォース
1ギガンテック・ファイター
1スクラップ・ドラゴン
1スターダスト・ドラゴン
1大地の騎士ガイアナイト
1TG ハイパー・ライブラリアン
1No.39 希望皇ホープ
1氷結界の龍 トリシューラ
1氷結界の龍 ブリューナク
1ブラック・ローズ・ドラゴン
1マジカル・アンドロイド
1レアル・ジェネクス・クロキシアン
1レッド・デーモンズ・ドラゴン



エクストラデッキを見るとさっそくエクシーズモンスター入ってますね。ゼクスとヤガンで出るので非常に出すのは楽だと思います。、知らないカードが多かったので調べてみると毒蛇の供物とか月の書が制限になった今だから輝けるカードだし、W星雲隕石もほぼワーム専用ながらアドがすごい稼げるカードだし良く考えられたデッキだと思います。

こういう風に環境にいろんなデッキがいるのは良いことですね。前の環境とかほとんどが旋風BF、六武、デブリダンディ、代行天使のいずれかでしたからね。それに比べれば今は良い感じです。

ではノシ

登録タグ: 遊戯王  ワーム 

あなたはこのブログの 342 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2011/03/29 09:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ stero@月スレ さん [2011/03/29 11:31]
未来融合からのアナンタとかのギミックは無いんですね
sena みゅー@メイド厨 さん [2011/03/29 12:18]
>steroさん
デッキ作成者ではないので断言はできませんが、アナンタで1killするには難しい環境なので採用しなかったのだと思います。
罠が多い環境ではなかなか難しいですし、アナンタにヴェーラーでも打ち込まれた時点で負けですので実用的では無いと自分は思ってます。